日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ルームランプを自動消灯に固定

IMG_20170118_090822.jpg

プリウス後席のルームランプが点灯したままだと、2回もお隣から電話を頂きました。気をつけていたのに再発しました。原因は孫が乗った時に、ルームランプのスイッチを触り、常時点灯にスイッチが入ってしまうからです。エンジンキーを切っても消えないところが問題ですが、駐車中でもスマートキーの受付や盗難予防装置、非常時の電源としては、完全にシャットアウトできない事情があります。

IMG_20170118_092025.jpg

そこで、スライドスイッチが操作できないように、プラスティック片でスライドを止めることにしました。

IMG_20170118_092411.jpg

両面テープでプラスティック片を固定して、スイッチは動かないようになりました。これなら、必要が無くなった時に、現状復帰が可能でしょう。
  1. 2017/01/18(水) 11:55:56|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:1
<<足踏みペール用収納棚 | ホーム | 改めてデジイチの学習>>

コメント

Good!

おおナイスアイデアですね!
  1. 2017/01/22(日) 08:19:27 |
  2. URL |
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する