日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ミニ鯉のぼり

1430572427934.jpg

まだ人影を追うくらいの視力しかありませんから、今年は小さな鯉のぼりにすることで意見が一致。半分親の楽しみのようなイベントです。ミニの鯉のぼりを買ったはいいけど、室内では簡単に飾る場所が見つかりません。そこで、端材を利用して、一番長く使われるであろうベビーベッドへの取り付けを考え、鯉のぼり取り付け具を作ることにしました。四角い木に丸い棒を斜めに差し込んだだけの構造ですが、養生テープがあれば容易に取り付けができます。

1430572420716.jpg

竿が中空状態の筒なので、丸い木の棒をこの中に差し込みます。角度は丁度良い角度を考えて傾斜させました。

IMG_3102.jpg

母乳100%で育っていますが、満2か月まで1週間ほどあるのに、もう5.8Kgと重たくなってきました。もう女のお子さんですかと言わせない面構えになってきました。私が「このミニ朝青竜」というと笑ってくれたりします。
  1. 2015/05/02(土) 22:33:04|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:2
<<本の挿絵を頼まれました | ホーム | 初めての野菜作り>>

コメント

誕生から2ヶ月未満で5.8kgとは頼もしい限りです。
母乳100%は何よりですね。
  1. 2015/05/03(日) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

お孫さんしっかりなさいましたね。
まるまると・・・健康優良児ですね。
初節句ですね。
おめでとうございます。
強くたくましくご成長をお祝い申し上げます。
  1. 2015/05/03(日) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する