日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

銀杏チン

DSC_0998_2014110516485417d.jpg

銀杏を頂いたので、電子レンジでチンして食べました。事前に殻を割り、封筒にいれて電子レンジで60秒でした。

DSC_0999_201411051648536bf.jpg

簡単に仕上がり、お味も上々。今の季節を味わうことができました。子供の頃は近くの天神様の境内で、焚き火をして、銀杏を焼いては食べていました。落ち葉を集めて火を燃やし、真っ黒になった銀杏を枝先で取り出していたことを、今でも覚えています。たくさん食べ過ぎると中毒になるよとも聞かされていました。現在では境内で焚き火をするなど、もってのほか。お寺の方も見て見ぬふりをされていました。大らかな時代ではありましたが、火災のことなど考えると冷や汗モノでしたね。
  1. 2014/11/08(土) 06:00:13|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:0
<<Googleグーグルの検索進化 | ホーム | ちかさんのバイリンガール英会話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する