日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

WiHiプリンターの設置

DSC_0945.jpg

プリンターがあたかも印刷しているかのような動作をするのに、出てくる紙は真っ白という状態になりました。ドライバの動作、プリンター情報の確認、ノズルの強力清掃など行いましたが、解決せず。原因を探っていくと、プリンタヘッドの故障に行き当たりました。ヘッドの交換修理部品の期間も過ぎていて、故障した部分を交換することもできないことが判明しました。


そこで、新しいプリンターの導入となり、WiHiネットを利用したプリント環境を設定しました。

DSC_0946.jpg

パソコン側にもドライバソフトを入れ、家庭内LAN環境で動作するよう設定しました。スマホからダイレクトにプリントする機能も増えていますから、アプリを取り寄せて、印刷できるようにしました。

CIMG3301.jpg

次にソフトウェアを最新のものにするため、キヤノンのプリンターサポートページを見ました。最近のWiHiプリンターになると、色々な機能が増えていますから、設定の項目も多岐にわたります。アプリケーション、ユーティリティ、ファームウェアとたくさん更新がありました。

CIMG3300.jpg

それらを順にバージョンアップしていきました。なんだかんだで、小一時間を要しました。世の中には、こういうことが苦手な方も大勢おられますから、届いた時のまま使い始め、そのまま使い続けている人も少なくないでしょうね。
  1. 2014/09/12(金) 19:53:18|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:1
<<CD/DVDのラベル作り | ホーム | 腕時計型端末(スマホ)>>

コメント

WiHiプリンターの設置

WiHiプリンターの設置、煩雑な手順ですが小一時間で処理されたようですね。
いつも手順通りに的確に処理されているお姿に改めて感服しております。
  1. 2014/09/13(土) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2480)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する