日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

淡路島めぐり

CIMG3273.jpg

淡路島の美味しいものを尋ねる旅をしてきました。宿泊は徳島まで足を伸ばして、以前にも宿泊したことのあるエクシブ鳴門にしました。

CIMG3270.jpg

そちらのホテルでは、海鮮の会席をチョイスして、新鮮な海の幸を堪能してきました。

CIMG3271.jpg

お刺身とつぼ焼きの2種類の方法で、食べることができました。

DSC_0907.jpg

お部屋にはウエルカム・フルーツもあって、リゾート気分を味わえました。

DSC_0906_20140831075957cea.jpg

夜は露天風呂のあるスパへ、朝は室内のジェットバスでリラックスできます。

DSC_0910.jpg

オーシャンビューのベランダからは、瀬戸内に沈む夕日を眺められます。

DSC_0917.jpg

淡路島では南から順番に行きたいところを巡りました。最初は玉葱の直販農家を訪れました。千疋屋に出荷するという高級品種も作っておられます。

DSC_0919.jpg

穴子はこちらで買いました。付近にはタレの匂いがたちこめ、その場で焼きたてを味わっている方もおられます。

CIMG3296.jpg

コースの最後は千年一という酒造メーカーへ。蔵の中を案内付きで説明してもらいました。大吟醸は特別な製法過程もあり、玄米を70%も削りとって精米するのだそうです。価格が高くなるのも納得できました。写真はこちらのお客様です。
  1. 2014/08/31(日) 08:18:05|
  2. 漂泊の詩(お出かけ・旅行)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<カメラのファームウエア・バージョンアップ | ホーム | クロネコメンバー割申し込みしました>>

コメント

のんびりと

お二人で旅行ですねv-410

我が家もワンズを見送ったら、少しは時間が取れるでしょうから旅行くらいは行きたいなぁと
今は未だ時間も御足も儘なりませぬぅ、、、
  1. 2014/08/31(日) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

食べ歩きの旅羨ましいですね。
アナゴは好物ですので、来週機会があれば食べたい物です。
8日からNEXCOの周遊パスを利用して三日間四国一周に出掛けます。
  1. 2014/08/31(日) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

アナゴ情報有難う御座います。
時間が取れれば是非回って見ます。
有難う御座います
  1. 2014/09/01(月) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

良いですねぇー(^^)
美味しいお料理に景色・・・そして、お天気も恵まれたようで良かったですね。

「完熟玉ねぎ」・・・初めて見ました。
普通の玉ねぎよりきっと美味しいのでしょうね。(^^)
  1. 2014/09/01(月) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する