日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫が帰りました

CIMG3265.jpg

3週間近くいた孫が帰りました。お絵描きはもともと好きな方ですが、今回は水彩で描くことが特に気に入ったようで、このような作品を残していきました。お絵かき道具でも、できるだけ消えるボールペンとか鉛筆を使わせたいのですが、油性ペンや水彩絵の具など、大人が始末に困るものを好むのは何故でしょうね。

CIMG3266_20140813084233666.jpg

筆を水に漬けて描くというのが面白いのでしょう。一つの筆で色んな色を使おうとするのでパレットはこの通り、白の絵の具などどれがそれだったのか分からないほどです。今日から、後始末の日々が続きます。
  1. 2014/08/13(水) 08:48:50|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<ネットバンクのメールアドレス変更しました | ホーム | 単焦点 F1.2のレンズ>>

コメント

画伯

天才画伯の後始末は大変ですv-8
おじいちゃまに似ても、おばあちゃまに似ても、絵の才能が御有りでしょう?
  1. 2014/08/13(水) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>大人が始末に困るものを好むのは何故でしょうね。

何故でしょうね???(^^)
私は、教えて頂いた消えるボールペン重宝しております。(^^)

元気いっぱい描かれていますね。
抽象画?額縁に入れると映えそうですよ。(^^)

↓お孫さん大きくなられましたねぇー
その分、自分は年を取ったのか・・・と、ちょっとショックです。(^^)
  1. 2014/08/14(木) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰して居ます。
お孫さんのお相手お疲れ様です。
我が家は孫が大きので明日はBBQです。
  1. 2014/08/16(土) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する