日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

京都で学校時代の仲間と会合

CIMG3206_20140623205816d74.jpg

今日は京都駅12時半待ち合わせで、学校時代の仲間と逢う日でした。全部で6名でしたが、一番最近に合った人でも5年ぶり、長く合っていない人だと39年ぶりという貴重な時間でした。広島、石川、奈良など、遠くの人もこの会合のために、わざわざ出向いてくれました。学生時代の話に及ぶと、皆さんそれぞれ詳細な記憶が残っていて、懐かしい話に花が咲きました。

その会合に出かける途中、大阪駅の向かいのホームに、トワイライトエキスプレスが止まっていました。平成27年春には廃止になると聞いていますから、見納めかなと思いながらシャッターを切りました。
  1. 2014/06/23(月) 21:13:00|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:2
<<ブラックベリー | ホーム | マキタの使い心地>>

コメント

京都での同窓会

久々に会われたお仲間、39年ぶりの方もいて、お話が大いに盛り上がったことでしょうね。
トワイライトエキスプレス、20年前に乗りましたが、来年でなくなるのですね。惜しい気がいたします。
  1. 2014/06/24(火) 11:42:42 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

39年ぶりの再会とは・・・楽しい一時でしたね。
一日では足りなかったのではないですか?(^^)

↓我が家にあるマキタ製品は、充電式のハンドクリーナー結構重宝してます。(^^)
  1. 2014/06/26(木) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する