日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

阿部野ハルカス行ってきました

CIMG3178.jpg

阿部野ハルカスオープンの熱も冷めたころではないかと、見学に行くことにしました。待ち合わせは14階にある花外楼前にしました。

CIMG3183.jpg

そちらで頂いたのが、この逢阪弁当です。この他にお刺身、天ぷら、デザートなどがついていました。

CIMG3195.jpg

展望台の一部は床がガラス張りになっていて、真下を見れば迫力満点です。硝子の床に乗るのを躊躇する方もたくさんおられましたよ。

CIMG3201.jpg

見学が終わったあと、19階のマリオット都ホテルに移動、そこのラウンジで2時間あまり友人と話をして帰ってきました。
  1. 2014/06/10(火) 20:13:28|
  2. 漂泊の詩(お出かけ・旅行)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<さくらんぼ | ホーム | G-BOOKの解約>>

コメント

ひえ〜、ハルカス見晴るかすですね。
並ばなくても入れましたか?
ガラス張りの床はちょっと足がすくみますね。
私も日本一の高さ味わいに行かなくちゃ!
  1. 2014/06/10(火) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

落ち着いた雰囲気

おはようございます。
いらしたのですね。

お食事もとっても素敵ですね。
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事できそうですね。

また、ホテルにもいらしたのですね。
こちらのホテルに、東京からパティシェ君が
転職しました。
頑張っているのかなぁ〜と思い、記事を拝見しておりました。Cakeなど、お召し上がりになられましたか?
  1. 2014/06/11(水) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

TVで見た、阿部野ハルカス・・・良いですねぇー
ランチも美味しそう(^^)
角皿は銀細工でしょうかねぇー?目でも楽しめますね。
そして、もうすぐハリー・ポッターのテーマパークもオープンするし、大阪元気良いですよね。
  1. 2014/06/12(木) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する