日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫が帰りました

CIMG3050_20140119152659377.jpg

新大阪まで見送りに行って、帰ってきました。その間に海遊館など連れていきましたが、ちゅら海水族館の記憶が残っているのか、「あ、じんべざめ」とか「えいがいた」とか話をします。写真をみたり、DVDで振り返ったりすることで、2歳半の頭にも確かな記録が残るようです。

CIMG3067.jpg

これは遊園地の滑り台の写真。奇妙な形に最初は戸惑っていましたが、一度経験してからは、もう一回の連発でした。自分より少し大きいお友達が躊躇していると、横で「頑張れっ、頑張れっ」と声援を送ったりしていました。
  1. 2014/01/19(日) 15:33:39|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:2
<<桃次郎の冒険 | ホーム | アンパンマンの乗り物>>

コメント

空間

お孫ちゃんと過ごした楽し日々
賑やかに過した時間が、ポカンとした空間に感じる事でしょう
次回会う時は、成長に目を丸くする事でしょう
お疲れ様でしたv-410
  1. 2014/01/21(火) 07:43:41 |
  2. URL |
  3. boss2008 #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

もう~二歳半なんですね
時の流れははやいですね
暫く、火が消えたみたいに寂しくなりますね

それにしてもカワユイです。
  1. 2014/01/21(火) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. 小戦車 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2480)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する