日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

携帯トイレ

CIMG2814.jpg

以前から携帯トイレを探していましたが、良いものを見つけました。名称はポットンとそれらしい名前がついています。ユーザーの評価やレビューを読んで、一番ニーズに合うものだと判断した次第です。

CIMG2815.jpg

カラーの段ボールのようにみえますが、プラスティック製です。一度折り曲げてクセをつけておいた方が良いと書いてありましたから、開封して組み立ててみました。

CIMG2816.jpg

確かに緑色のパネルは、折り曲げに力が要りました。同じものを買われるなら、練習の必要があります。体重70Kg弱の私が座ってみましたが、びくともしません。その安心感も大事ですね。説明書では体重制限は200Kgだそうです。

CIMG2817.jpg

組み立てた便器の上に、黒いビニールを被せて使用します。使用後に袋に入った凝固剤を振り掛けるようになっています。車に入れてもコンパクトで軽量、どこでも収まりそうです。最初のセットでは、5回分のキットが付属しています。災害時の非常用としても使えそうです。
  1. 2013/06/29(土) 06:00:15|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<万能ウエイト | ホーム | 生垣の剪定>>

コメント

驚き

こんなコンパクトな素材で荷重200kgv-12
非常時の備えは大切ですもんね

それにしても、久々に黒のゴミ袋を見ました
今の様な半透明の袋に成ってから、15年位?が過ぎましたかねぇ

  1. 2013/06/29(土) 07:53:23 |
  2. URL |
  3. boss2008 #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

先日、息子が中国道でおしっこがしたくなってしまって大変でした…。

空のペットボトルがたまたま車内に有って難を逃れました。
  1. 2013/06/29(土) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

非常時

これは大人でも安心して(笑)使えるようなのでチェックしておきます。
名前もポットンと覚えやすいので(笑)このまま検索してみます。

非常時には特に欠かせないものですね。
  1. 2013/06/29(土) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

携帯簡易トイレ

前立腺がんを治療してから、頻尿が悪化、渋滞中に難儀したことがあります。
備えあれば憂いなし、ですね。
  1. 2013/06/29(土) 15:21:19 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

うちの主人も災害用に買っておくべきではないかと
言っていました。
これは良さそうですね。
また探してみます。
  1. 2013/06/29(土) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

嬉しいです。
私もいろいろさがしていました。
とてもよさそうですね。
さがしてみます。
  1. 2013/07/01(月) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する