日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

箕面のTOTOショウルーム

CIMG2799_20130624174612.jpg

まだまだ冷やかしの段階ですが、社会見学のつもりで箕面にあるTOTOさんのショウルームを見学に行って来ました。事前予約をして出かける人がほとんどのようで、私達のようにふらりと入る人は珍しく、対応に戸惑いがみられました。

CIMG2796.jpg

最初にバスルームを見学、戸建用とマンション用があり、実際靴を脱いで浴槽に入ってみると、そのゆとり感にかなり差があることが実感できました。写真は一坪用のサイズの実物サイズです。

CIMG2797_20130624174611.jpg

トイレの信頼性で有名なTOTOさんらしく、ご自慢の機能がたくさんついていました。節水が進み、流す水の量が随分少なくなっていることが理解できました。流した水の量は目に見える形でプレゼンテーションされますから、よく考えられた展示方法になっています。

CIMG2800_20130624174613.jpg

有望な顧客でもないのに、立派なパンフレットをごっそり頂きました。いずれこちらの商品を利用することになれば、このパンフレット代金も、やがて支払うことになるのだなと思いながら帰ってきました。応対の女性は、とても感じがよく、気持よく説明を受けることができました。
  1. 2013/06/25(火) 06:00:00|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<整地 | ホーム | ログイン2段階認証>>

コメント

システム

今や世界のTOTOさんに大きく成長しましたね。
昔は東洋陶器という社名でしたがウォシュレットの技術が優れていて中国やアメリカからも注文が殺到してるとか。

我が家もウォシュレットは早くから取り入れてましたが、これで日本のトイレ事情が大きく変わる!と、実感したのを覚えています プッ^m^
  1. 2013/06/25(火) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ショールーム楽しいですね!
いろんな機能が日々進化してるので
トイレの蓋が勝手に開くのに感動したのか
昔、息子が面白がって何回も
目の前に立って遊んでました(~_~;)

最終的に、自分で開けた方が、急いでる時は
早いよ!という結論に(笑)

  1. 2013/06/25(火) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家のトイレもTOTOの節水タイプですが、このタイプはパイプがつまりやすいという欠点もあるそうです。

こういうカタログは高そうに見えますが、案外安いものですよ。珈琲代のほうが高い気が・・。
  1. 2013/06/26(水) 05:53:33 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

我が家も新築時にTOTOのショールームに何回か
通い、選びました~~~
今でも心遣いされたトイレは重宝しています。
  1. 2013/06/26(水) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する