日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ようやく蛇口がつきました

CIMG2788.jpg

今回は10cmのブロックを中に入れて、形を作りましたから、その上に塗るモルタルは表面に薄く載せているだけになります。そこで、モルタル接着増強剤を混入させて補強をはかりました。

CIMG2786.jpg

モルタルが乾いた状態になりましたから、仮止めのオレンジの水栓(PCプラグ)を撤去して、蛇口と交換をします。排水口の蓋には、取り上げ易いように、輪っかを加えました。

CIMG2787.jpg

上の蛇口はまだでっぱり長さの調節ができていない状態ですが、このままでも使用には差し支えない状態にまでなりました。台風の接近があり、ここから先の作業ができるのは少し先になりそうです。水を出して、うまく排水口に吸い込まれていくところは確認できました。
  1. 2013/06/22(土) 06:00:27|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<水道管ゲーム | ホーム | デュランタ・タカラヅカ>>

コメント

スゴイですーー!!^m^
職人さんみたいな完成度!

これで、使いやすくなりますね~。

↓水彩画、小さな紫の花が美しいです。
  1. 2013/06/22(土) 11:34:16 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ほぼ完成

ほぼ完成となりましたね。

ここ暫くは雨模様でしたのでこういった作業は天気と相談しながらされたことでしょう。

今日は晴れましたが・・いつまた降り始めるやら分からない状態です。

一旦中断されるときにはブルーシートなどで覆って雨予防されるのでしょうか?
  1. 2013/06/22(土) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

凄いです。
始めて左官工事なさるのですか?
素晴らしいです。
ただただ、感服しています。
  1. 2013/06/22(土) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

凄ーい・・・そして、綺麗ですね。v-424
夏の水撒きには、十分、間に合いましたね。(^^)
  1. 2013/06/23(日) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する