日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

一気に夏

CIMG2741_20130613132725.jpg

台風がそれたと思ったら、一気に暑くなりました。随分早い夏本番です。我が家には6台のエアコンがありますが、自動お掃除ロボットのついたものは少数派。臭いとりのため、エアコン洗浄スプレーを吹き付ける作業を済ませ、早速稼動させました。

CIMG2743_20130613132727.jpg

農業用資材の遮光カーテンを活用した日除けも設置作業をしました。市販のものを二重にしていますので、遮光率は100%に近いのではないでしょうか。


CIMG2740.jpg

しまね軒のしじみラーメン食べてみました。麺はこしのある太い縮れ麺、スープは予想通りさっぱした塩味で、しじみの香りがもっとあるかと思いましたが、自然な味わいの範囲でした。

DSC_5129.jpg

最初はタンポポモドキという名前でしたが、今はブタナと有難くない名称になっています。でも集団で咲いているとそれはそれで美しいと思います。
  1. 2013/06/14(金) 06:00:36|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<甘味処シュガーさんで食事会 | ホーム | USBマイクロスコープ>>

コメント

真夏日

昨日は早くも人間の体温のような気温の真夏日だったようですね。
まだ6月だというのにそれを聞いただけで汗が吹き出て来そうです。

エアコンもバッチリ洗浄済みで安心ですね。
  1. 2013/06/14(金) 12:06:27 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ほんと毎日暑いですね。
エアコン嫌いな我が家でも今年は
昼間はちょっと頼らないといけないかもしれません。
ブタナこうして見ると名前に似合わず
とても美しいです。
ボケ感がちょうどいいですね。
  1. 2013/06/14(金) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

昨年から何故か気温が高い事で有名に成った京田辺市です。
昨日、今日と気温の高さで全国2位でした。
  1. 2013/06/14(金) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こちらも、気温30度越え、湿度70%越え・・・堪りませんねぇーe-351
しじみラーメン・・・お野菜がシャキシャキで美味しそうです。(^^)
  1. 2013/06/14(金) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

エアコン洗浄スプレー

エアコン洗浄スプレー、便利なものがあるのですね。早速探したいと思います。
しじみラーメン、野菜などトッピングされて、一層美味しさが増したようですね。
  1. 2013/06/14(金) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

堪らない暑さですね…

我が家は冷房がないのですが、
今年は買うかもしれません。

掃除機のが付いたのを選んだほうがいいんですね。
  1. 2013/06/15(土) 04:13:55 |
  2. URL |
  3. yipu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2480)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する