日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

追加アプリの紹介

CIMG2732.jpg

スマホやタブレットのアプリは頻繁に入れ替わりますね。実際に使ってみると案外だったり、ソフトがよくフリーズしたりします。そこでインストールとアンインストールを繰り返していくことになります。その中でこのピンポイント雨量というアプリは動作も早く、狭い範囲の降水確率を知るのに便利です。

CIMG2733_20130610100102.jpg

雨雲の動きも分かり、自分でもある程度の想定ができます。10種類以上のお天気アプリを試してきましたが、今のところ雨に関しては、このアプリがベストです。

CIMG2734.jpg

もう一つ重宝するのがバッテリーの節約アプリ。これは画面が消えている間、余分な通信を抑えてくれるアプリです。面倒な設定がなく、端末を利用していない間(つまり画面が消灯している間)WiHiなどの通信を止めて節電してくれます。

CIMG2731_20130610100058.jpg

鎌倉のお土産を頂きました。おやつの時間に楽しませて頂きます。Nさん、有難うございました。

DSC_5118.jpg

赤紫のホタルブクロも咲き始めました。紫色もあるそうですが、見かけたことはありません。繁殖力が弱いと聞いていますから、そのせいでしょうか。

murasakihotarubukuro.jpg

紫色のホタルブクロをネットで見つけたので、拝借してアップしておきます。
  1. 2013/06/11(火) 06:00:55|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<島根のお土産 | ホーム | 槇の剪定>>

コメント

スマートホンって便利なのでしょうね。
私はかなり古い、二つ折りタイプの携帯電話を使っているので
たまに人にびっくりされます(笑)。
買い替えようかな、と思う事もあるけど
壊れていないものを棄てるのに抵抗があって……。
でも普通に使っていて、壊れるってことあるのかなぁ?
  1. 2013/06/11(火) 08:47:12 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

お天気アプリ、、二つ入れてあるんですけど
予報が全然、、違ったりします(^^ゞ
ピンポイントって良いですね!!

  1. 2013/06/11(火) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ピンポイントでの雨量はこれから必要な情報ですね。
私も使わないお天気アプリを抜いて
こちらを入れてみます。
赤紫のホタルブクロ見事ですね。
  1. 2013/06/11(火) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

ボクの最近のお気に入りはNHKのねっとらじるです。

朝の御堂筋線はクラシックでストレスを解消してい庵す。
  1. 2013/06/11(火) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2479)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する