日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

花の苗を求めて陽春園さんへ

CIMG2717.jpg

宝塚市にある陽春園さんに苗を買いにでかけました。写真のフレームに収まらないほどのシンボルツリーが目を引きます。

CIMG2718.jpg

こちらは種類が多く、新しい品種も早々に手に入れることができます。

CIMG2719_20130606161055.jpg

週日でしたが駐車場はほぼ満車。写真左奥の三角屋根は喫茶室です。お花に囲まれてコーヒーはどうですかと書いてありました。

CIMG2720.jpg

薔薇のコーナーもたくさん並んでいました。薔薇の好きなbossさんやMerry papaさんなら、きっと立ち止まってご覧になるだろうなと思いました。

CIMG2721-2.jpg

バックのタイル煉瓦と良く似合うなと思いましたが、クレマチスの一種なんですね。インテグフォリア系というらしいですが、クレマチスにも色々な形のものがあるのですね。

CIMG2722.jpg

こちらは多肉植物、サトボンママさんが集めておられるものです。これも多くの種類があることを初めて知りました。
  1. 2013/06/08(土) 06:00:06|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<スロージョギングその後 | ホーム | 山椒の実の季節>>

コメント

禁断の園

バラ苗を見つけてしまったら、、、きっとお持ち帰りしちゃうかもぅe-263

お花も春物から夏物に以降ですね。
一年中お花を咲かせるのは本当に難しい事ですねv-393
  1. 2013/06/08(土) 07:24:02 |
  2. URL |
  3. boss2008 #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

お花屋さんでコーヒーが飲めるなんていいです行ってみたくなりました。

ドクダミ草のかゆみ止め、4目ですが塗ってみましたら、即効痒みが止まりました。4日漬けただけでこの効力は凄いです。お茶は挑戦しませんでしたが、かゆみ止めは癖になりそうです。(^u^)
  1. 2013/06/08(土) 21:02:58 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

広くて何でもありそうなお花屋さんですね。
おちょぼ口に見えるチャーミングなクレマチス可愛いですね。お気に入りのお花ありましたか?
  1. 2013/06/08(土) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

充実してますね。
特に目的が無くても、ぐるぐる・・・と店内を見て回りたいです。
で、何か、良いお花の苗はありましたか?(^^)
  1. 2013/06/09(日) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する