日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ポコポコペペでランチ

CIMG2670_20130531181742.jpg

昨日は食事会の日でした。ブログで教えてもらったところへ、男3人で行ってきました。ポコポコペペというユニークな名前、一度聞いたら忘れませんね。人気があるようで、金曜日なのに開店前からこの行列です。

CIMG2674_20130531181744.jpg

パスタのお店なので、無難なところでパスタランチを選びました。

CIMG2675.jpg

5つくらいのメニューの中から、私は三田牛と茸のペペロンチーノにしました。

CIMG2676.jpg

そのお店でお茶を飲むこともできましたが、少し離れた横山駅前のサント・アンに移動することにしました。

CIMG2680_20130531181747.jpg

自然空調のままでしたが、まあまあ快適に過ごすことができました。

CIMG2681.jpg

こちらでは、イングリッシュチーズケーキと紅茶のセットを頂きました。

CIMG2684_20130531181804.jpg

ケーキで人気のお店ですから、お土産にケーキを買って帰りました。
  1. 2013/06/01(土) 06:00:30|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<パソコンのワンセグ化 | ホーム | 蜜蝋(みつろう)>>

コメント

ハラペコペコ

何ともユニークな名前のポコポコペペですがお腹がペコペコの時には自然に足が向きそうな店名です プッ^m^

気の合う3人でしょうからパスタだけの時間では満足が行かず、ティータイムに近くの店に移動です。

デザートまでいただくと満足感でいっぱいになりますよね♪
  1. 2013/06/01(土) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

とてもユニークなお名前のお店ですね。
ドーマがあって素敵なお店ですね。
例会お話も弾んだことでしょうね!
  1. 2013/06/01(土) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

一瞬、ペコちゃんポコちゃんを発想しました。
ランチタイムのイタリアンは女性が多いでしょう?
男性3人だと心強いですね。
でもお茶はやはり落ち着いた雰囲気の静かな所がいいですね。
  1. 2013/06/01(土) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

美味しそうなパスタランチ、そしてデザートに甘いケーキ!
 いいお店で楽しいひと時、いいですね~
スロージョギング続いていますか。
いい情報いただきましたので、日頃の運動不足対策に私も
実行することにしました。
  1. 2013/06/01(土) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

三田牛のペペロンチーノ、めっちゃんこ美味しそうです。食べたい~です。
ご馳走のランチを堪能したんだから~
手ぶらで帰ったら女性陣から怒られます。(^^;ケーキのお土産で人気急上昇ですね
  1. 2013/06/01(土) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

食事会・・・お嬢様とお孫さんが来ていると、
いつも以上にお話が盛り上がったのではないでしょうか?(^^)
そして、ケーキのお土産で帰宅後も盛り上がった事でしょう?
  1. 2013/06/02(日) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

三田に住みながらも、このお店には行ったことがありません。
なんか混んでますからね。
ケーキ店は、結構利用してます。コヤマは近くて遠いですからね。
  1. 2013/06/02(日) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する