日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

京都市動物園

DSC_5055.jpg

京都で宿泊でしたから、近場で孫が喜びそうなところと岡崎にある京都市動物園を選びました。私にとっては、さて何年振りかというくらいの、久しぶりの動物園です。

DSC_5071.jpg

縞馬とキリンさんの展示では、2階のテラスから眺めることができるようになっています。このテラスのすぐ前に餌の台があり、時々は超接近して見ることができました。

DSC_5079.jpg

旭山動物園の影響か、ペンギンなども水中から眺めたようなアングルで鑑賞できるようになっていました。私たちが子供を育てていた頃からみると展示方法が随分進歩しています。

DSC_5084.jpg

園の中ほどにある、軌道車の乗り物が大好きなようで、もう一度ここに戻ってきた時に、もう一回乗りたいとせがんで二度乗りました。ポッポという言い方もすぐ覚えましたから、余程気に入ったのでしょう。

DSC_5094.jpg

象はまだパオーと呼んでいますが、大好きな動物です。しかし、実物は大きすぎるのか、母親に抱っこされた状態でないと、ゆっくり見ることができないようです。

DSC_5064.jpg

この日は炎天下でしたが、長い間水中から顔を出すのを待って撮ったカバの写真。この後、喉が渇いて、自動販売機に直行しました。
  1. 2013/05/26(日) 06:00:00|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<最終の地図更新 | ホーム | エクシブ八瀬離宮に行きました>>

コメント

岡崎動物園懐かしいです。
素敵なひとときをお過ごしになられましたね。
可愛い動物たちと接した思い出は、お孫さんも大喜びでしたでしょう!
  1. 2013/05/26(日) 06:40:05 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

今は動物園も水族館も趣向を凝らして
いろんな角度から見れるようになっていますね。
お孫さんも喜ばれたことでしょう。
カバの写真最高です!
暑い中お疲れ様でした。
  1. 2013/05/26(日) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

動物園とお孫さん。。。喜ばれたことでしょう。
絵本で見るのと実物の大きさにも驚かれたでしょうね。
良い思い出に乾杯! そしてお疲れ様でした。
  1. 2013/05/26(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お孫さんに合わせたご旅行、大人同士のご旅行とは、また違う楽しさがありますね。
私も、動物園には、もう何十年も行ってないです。(^^)
  1. 2013/05/27(月) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

動物園 好きで時々行きますが 京都市動物園はまだ行った事がありません
展示の仕方も 随分変わりましたね
旭山動物園、天王寺動物園も行きましたが
楽しいものになっています
  1. 2013/05/27(月) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

京都市動物園

動物園はお孫さんと一緒に行くのが最高ですね。
キリンさんの会場もリニューアルされた様で、また一度行ってみたいです。
  1. 2013/05/28(火) 02:25:24 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する