日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

アカチャンマン

CIMG2470.jpg

孫のお気に入りキャラクターを勉強して、アンパンマンやバイキンマンの名前を覚えました。そのシリーズの中では一番関心を示すアカチャンマンを買ってあげました。

CIMG2472.jpg

日曜日でしたが、孫のお腹の調子が良くなさそうで、念のため阪神北広域こども急病センターへ見せにいきました。診断ではお腹にくる風邪でしょうと言われ、座薬などをもらって様子をみることにしました。

CIMG2475.jpg

こちらには初めて訪問しましたが、受け付けは1~4診まであり、トリアージも取り入れていて、良さそうな子供の救急病院でした。病院から帰ってからは、比較的元気にあれこれ要求をだしてきますから、食べ物だけ注意してご機嫌を伺っています。

CIMG2478.jpg

紫色に続いて、白花のシランも咲きだしました。

CIMG2479.jpg

こちらはジキタリス。別名きつねの手袋とも呼ばれています。
  1. 2013/05/20(月) 06:00:00|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<トリトンでお誕生日会 | ホーム | 孫とアウトレット>>

コメント

環境の変化

今日はこちらも小雨が降っていますが日毎に気温も大きく違うようですので風邪を引きやすいですね。

もう回復に向かってるようですので今頃は元気に飛び跳ねているころかな?

これまで縁のなかったこども急病センターも頭に入れておかなくてはね プッ^m^
  1. 2013/05/20(月) 11:25:01 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

今またいろんな風邪が流行っているようです。
寒暖の差が激しいこともあるのでしょう。
喉だけが痛くなって声が出なくなる風邪の人もいました。
待合室も可愛くしてあって、これなら子供も安心して受診できますね。




  1. 2013/05/20(月) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

お孫さん、お大事にしてください
食欲があるのなら元気なのかな!(^^)!

アカアチャンマンが好きなんですね~
アンパンマンの、キャラクターたくさんいますよね!

子供って全部名前、覚えてるので
すごいなぁと思います
今はその能力勉強に使って欲しいです(^^ゞ
  1. 2013/05/20(月) 13:54:48 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

天候や気候が不順でお孫さん体調を崩されたのですね。可愛そうに・・・・
ご心配ですよね。でもちゃんと病院へ少しは安心なさったことでしょう!
お大切に・・・

TVキャラクターなど、いろいろ知ることができ楽しいことですね。アンパンマンや、ばい菌マンは知っていますが可愛い赤ちゃんマンもいるのですね。楽しそう・・・
  1. 2013/05/20(月) 14:45:33 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

日本キャラクターもセンスが良くなってきました。アカチャンマンのデザインも色も大人も欲しくなるようなものですね

お腹、心配ですね~
ぶりベリーの食べ過ぎとか?ではないですね(^-^)パクパク食べる様子は、本当に愛くるしい姿です。
  1. 2013/05/20(月) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お孫さん、大事にいたらなくてよかったですね。
ご心配なさったことでしょうね。

私も孫が幼い時、アンパンマンのキャラクター名をいろいろ覚えました。
アンパンマンは長く続いていますね。
ドラエモンより古くからあったような記憶がありますが、どちらも人気が続いていますね。
  1. 2013/05/20(月) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

暑かったり、寒かったり、一日の内でも、気温差が大きいので、体調を崩したのでしょうね?
今は、落ち着いた様子で一安心ですね。

>孫のお気に入りキャラクターを勉強して

分かります。(^^)
たくさんのキャラクターを覚える事は」、脳の活性化にもなり良い事だと思いますよ。(^^)
  1. 2013/05/21(火) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する