日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

プリウスの車検

CIMG2467.jpg

注文して半年も納車を待ったプリウスですが、早くも3年目を迎えました。購入したお店で車検をお願いしてきました。

CIMG2468.jpg

交換したのは、ブレーキオイル、エンジンオイル、エアーフィルター取り換えと最小限度の交換で済みました。ハイブリッドシステムの点検も合わせてお願いしておきましたが、問題なしという答えでした。タイヤは、自分でローテーションしていることもあって、前5.5mm、後ろ5mmと理想的な摩耗の仕方でした。法定では4mm以上ですから、そろそろノーマルタイヤの交換も視野に入ってきました。

CIMG2469.jpg

ディーラーで点検しましたので、ギフトセットがおまけでついてきました。たくさんの選択肢があるのに、これと言ったものがないのが相場。皆さんはこのような場合どんなものを選んでおられるのでしょうか。

yahuuidpass.jpg

ヤフーからパスワード変更の案内メールが2日前に届いていましたが、その理由が分かりました。不正アクセスがあり、2200万件のIDが流出した可能性があるとか。メールにはその事件のことが書いてありませんが、不親切ですね。それが分かっていれば即刻対応した内容でした。少し遅れをとりましたが、パスワードを変更しました。気がついていない方もあるのではないかと記事にしました。
  1. 2013/05/18(土) 06:00:36|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<孫とアウトレット | ホーム | 目論見>>

コメント

デイラーでの車検は安心ですね。
自分でやる車検や低価格のところもありますが、メーカーさんはその点全てわかっていますからね。
それにしてもプレゼント付きとはいいですね。
お孫さんも大きくなられ、しっかりされていますね。
  1. 2013/05/18(土) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント!!美味しそうなスィーツなど良いですね
悩みますね~(*^_^*)

ヤフーももうちょっと親切にしてほしいですよね
ヤフーニュース毎日見てるのでそこで
知りました(-"-)
  1. 2013/05/18(土) 11:10:45 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょうどウチもディーラー車検でした。

トヨペットですが、プレゼントは無かったです。

  1. 2013/05/18(土) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

yahoo

知りませんでしたv-292
アップ、ありがとうございます!
  1. 2013/05/18(土) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. okko #-
  4. [ 編集 ]

愛車に対しての愛着が素晴らしいです。
そよ風君の車も喜んでスイスイと走ってくれるでしょうね。

パスワードの変更。。。そういう連絡があればとりあえず変更を早くすべきですね。
苦手な分野で心配です。
  1. 2013/05/18(土) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

私はスイーツを頼みます。ヾ(^-^)

そよ風さんのお孫さんの記事は、子育て中の若い両親にとても素敵なヒントが詰まってると思いました。
  1. 2013/05/18(土) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

ディーラーでの車検は安心ですね。
そんなになられるのですね。ついこの間と思いましたのに・・・
  1. 2013/05/19(日) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

プリウスなら特にディーラー車検がいいかもしれません。
でも、大きなディーラーさんですね。

yahooはIDが流出したらしいので、IDも変えないかも。
  1. 2013/05/19(日) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する