日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

孫とアウトレット

CIMG2466.jpg

帰省時の恒例行事となりつつある神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

CIMG2464_20130516173406.jpg

曇り空のお天気で、お買い物日和。ゆっくり時間をかけてお店をまわることができました。

CIMG2460_20130516173401.jpg

アウトレット内のプレイグラウンドに連れて行ってみました。バネでゆらゆらする乗り物でしたが、どうやら蟻さんの乗り物と間違えているような感じ。

CIMG2461.jpg

大人しくしてもらうには、ブルーベリーが一番の方法。お友達にはどうして、それが好きなの?って聞かれるそうですが、不思議にお気に入り。次々と口に入れるスピードが速く、他の食べ物とは違うことがはっきり分かるほどです。

CIMG2463.jpg

レゴのお店では、触ってみたいと言わなかったのですが、シルバニアファミリーでは積極的でした。お人形の洋服を脱がせているなと思ったら、バスタブに入れていました。お風呂に入るときにすることを覚えているのでしょうか。
  1. 2013/05/19(日) 06:00:01|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<アカチャンマン | ホーム | プリウスの車検>>

コメント

アウトレットもこんな小さなお子ちゃまも楽しめる場所があるんですね。
ブルーベリーひとつずつつまんでお口にいれるのも
楽しいのでしょう。
中には酸っぱいものもありそうですが。
妹の孫はお腹空いたら勝手に冷蔵庫を開けて
納豆を食べていたとか!
面白いですね。
  1. 2013/05/19(日) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

おこさまも、お母さんも楽しめる場所~~(*^_^*)

レゴよりも、シルバニアなんですね
可愛いですもんね^m^

  1. 2013/05/19(日) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

遊びのマイブームも変わっていきますが、食べ物も変わっていくようです。
私も思い出しました。孫がちりめんじゃこに凝って食べていたのを。。。えぇ~!?と思いましたけどね。(^ ^)
  1. 2013/05/19(日) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する