日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

目論見

DSC_5031.jpg

楽しんで遊んでくれると思っていた、長い滑り台では泣かれてしまいました。寝起きであったこと、慣れない環境などが恐怖心を生んだようです。別のぶらんこをして、早々に帰ってきました。

DSC_5034.jpg

その公園の近くの池でカワウをみました。最近は個体数が増えているようで、生息域が拡大したのでしょうか。この羽を広げた動作は、羽を乾かす目的だそうで、もっと近くでみると小刻みに羽を振動させているそうです。

CIMG2450.jpg

滑り台で目論見がはずれましたから、ショッピングセンターのキッズコーナーに行ってみました。こちらは慣れているのか、小さなお家にも入って楽しんでいました。

CIMG2454_20130515174719.jpg

この低い階段の傾斜ですと、滑るというより走り降りてきます。まだこのくらいの遊びの方が適しているのでしょう。
  1. 2013/05/17(金) 06:00:28|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<プリウスの車検 | ホーム | シラン>>

コメント

滑り台

あらら。。。
滑り台大好きなのにね。
ちょっと、長過ぎたのですね。
きっと、帰る頃までには、大のお気に入りになることでしょう。
  1. 2013/05/17(金) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

すべり台ちょっと長すぎましたね。
このぐらい慎重なほうがいいですよ。
カワウ羽を広げた瞬間うまく撮れましたね。
  1. 2013/05/17(金) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>楽しんで遊んでくれると思っていた、長い滑り台では泣かれてしまいました。

大人の思う通りには、なりませんね。
↓種の採取を楽しんだり・・・もう少し大きくなると、長い滑り台も楽しく遊んでくれますよ。(^^)
  1. 2013/05/18(土) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

滑り台長すぎたのね。怖かったのですね。
もう少し、大きくなってお友達と一緒に遊ぶようになれば大好きになりますよ。

我が息子、どちらだったのか、噴水を見て大泣きしたことがありましたわ!

  1. 2013/05/18(土) 03:09:21 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する