日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

徐々に回復

CIMG2427.jpg

腰痛は回復に時間のかかるものですが、ようやく峠を越えて回復に向かっている実感がでてきました。夕方になると調子が上がるのですが、今朝はその感覚が起きた時からあるようです。1日1錠のお薬も、5錠で収まりそうです。

DSC_4973.jpg

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)ですが、名前に似合わず日中でも花を咲かせるそうです。

DSC_4974.jpg

アガパンサスが開花し始めました。周囲から咲き始めて、大きな花になるのですね。

DSC_4975.jpg

八重のオダマキです。一重に比べて開花時期が少し後ろになるようです。

DSC_4976.jpg

コデマリです。強い日差しにも負けない強さがあります。
  1. 2013/05/13(月) 06:00:18|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<新大阪までお出迎え | ホーム | 喫茶プーランク>>

コメント

ロキソニン

少しずつでも回復の目途がたてば嬉しいですね♪

ロキソニン・・・私も何年か前に右手を患ったときこのロキソニンを服用していました。

それと同時にイタタッの激痛まで思い出しそうです。
お大事にm(__)m
  1. 2013/05/13(月) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

回復してきて、良かったですね!!
お大事になさってください。

八重のおだまき、アガパンサス
濃い紫色が、きれいですね~!(^^)!
  1. 2013/05/13(月) 16:10:21 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

腰痛の方徐々に治まりつつあるとのこと、良かったですね。
今日は私の方は体力測定をして、ジムのマシーンの利用法をアドバイスして貰いました。
足の筋肉を多用しましたので、だるいです。
  1. 2013/05/13(月) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

腰痛は時々あります。
痛みで動けなくなるのが一番つらいです。

庭の草、花たちも今の時期は、俳句で言う春の季語、夏の季語が入り混じって咲いているようです。木々の葉もボリュームが増してきましたね。
  1. 2013/05/13(月) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

腰痛は大丈夫ですか?
痛みはとても辛いですよね。
私ももともと腰痛持ちです。昨年の秋ごろから気休めでしょうけど、ヒアルロン酸を飲んでいます。服用し始めて2か月ぐらいで楽になりました。いつも卓球の練習を終えると腰痛に悩まされていましたけど。ここ、何か月かしら痛みを忘れています。ウオーキングもいいのかな?と思っています。お大事に!・・
  1. 2013/05/15(水) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する