日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

喫茶プーランク

CIMG2426.jpg

駅前の新しい喫茶店の話をすると、え~っ、そんなの出来てた?という方が多いので、駅への通路から写真を撮ってきました。二階の緑色のテントが入り口です。反対側の登り口にはエレベータもあります。

CIMG2424.jpg

初めての訪問でしたから、お奨めの本日のコーヒーにしました。少し見えにくいですが、カップにもお店の名前が入っていました。

CIMG2425.jpg

プーランクという名前だったから、クラシックが流れているお店かなと思っていましたと言うと、よくご存知で、プーランクとクラシックが結びつくお客様は10人に1人いるかいないかですよという声が返ってきました。

CIMG2423.jpg

この喫茶店で友人と待ち合わせて、1時間半ほど話をして帰ってきました。場所柄空いた駐車場を確保できず、お店の専用駐車場はないそうです。

CIMG2421_20130511170917.jpg

5月の半ばに孫がくることになりました。そろそろトイレトレーニングの時期にさしかかったようですから、トイレトレーニング用品を買いました。取っ手があるもの、ないもの、サイドにホールド部分があるものなど、色々ありましたが、利用者の意見を読んで、こちらの商品にしました。
  1. 2013/05/12(日) 06:00:44|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<徐々に回復 | ホーム | トコトコ兎NO.2改良版>>

コメント

珈琲専門店の様なお店ですね。
私のところは喫茶店としてはスタバ位ですが、レストランで美味しくて私の口に合うお店があります。
珈琲は美味しいものを味わいたいものです。
ウサギちゃんバランスが取れてうまく動いていますね。
  1. 2013/05/12(日) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

喫茶店

今やここらでは喫茶店を見ることが少なくなってきました。
大手全国チェーン店ばかりで昔のように馴染みのマスターやスタッフと親しく会話することもなくなりました。

ミルクピッチャーが妙に懐かしい~♪
  1. 2013/05/12(日) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

感じの好い喫茶店がご近状にできていいですね
店内も素敵です。カップのデザイン好きです。

お孫さんの帰省
楽しみですね~コトコトウサギも楽しみです。
  1. 2013/05/12(日) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

いよいよお孫さんのトイレトレーニングの開始ですか。。。
遅かれ早かれ皆克服していくものですから、焦らないことをお勧めします。おねしょをさせて、あらら~という手も使いましたね。(^ ^)
  1. 2013/05/12(日) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

いよいよ

帰省になりました!無事に荷物をおくって、早目に寝かせてから片付けて。。。
あとは最終チェックして私も寝る事にします。
可愛い補助便座、ありがとう!探していたものだったので早速使ってみるね!
  1. 2013/05/12(日) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. なおみ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>5月の半ばに孫がくることになりました。

それはそれは、楽しみですね。
完成したトコトコ兎、お孫さん喜ばれるのではないですか?

↓ぎっくり腰になられたとの事・・・その辛さ、よーく分かります。(^^) 
お孫さんと遊べるよう早く完治されますように。
  1. 2013/05/13(月) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

腰痛、回復傾向なのでしょうか?
まだ、ロキソニンをお使いですから、結構痛むのでしょうねえ~。日にち薬ということで、がんばってください。
  1. 2013/05/13(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する