日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

重ね着ルック

d0204009_2239359.jpg

孫の重ね着ルックの面白い写真です。パジャマのまま起きて、その上から肌着と長袖シャツを着ています。下はスパッツにズボンを穿いた格好で、その上にジャンパーを羽織っています。さらに外出した時に使うチェアベルトを体に巻き付け、まるでお坊さんの袈裟のようになっています。それでも何食わぬ顔ですました表情です。

1人で起きて知らぬ間に、こんな恰好をして出てきたら驚きますね。着るものは洗濯籠の中から引っ張り出してきたようです。

DSC_4951.jpg

駅前に新しい喫茶店ができたようです。

DSC_4954.jpg

店名はプーランクという名前のようです。音楽の好きな方の経営なんでしょうか。機会があれば入ってみたいと思います。

DSC_4965.jpg

紅葉の種子が飛ぶ時期でしょうか。枝先の半分はもうどこかへ行ったようです。今の時期に吹く強い風も種子にとっては、恵みの風なのでしょう。種を運ぶ赤いプロペラが可愛いです。

DSC_4961.jpg

もう一つのクレマチスが咲きました。こちらはオーソドックスな色ですが、味わい深いものがあります。
  1. 2013/05/09(木) 06:00:27|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<ぎっくり腰 | ホーム | トコトコ兎NO.2>>

コメント

可愛い~♪

きっとスースー云いながらお洋服を着たんでしょうねぇv-8
真似っ子時代で、きっと自分なりのストーリーが有り洋服を着たんでしょうか?
それにしても上手にスパッツを履いた事v-410
  1. 2013/05/09(木) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

お孫さんの重ね着ルックとっても可愛いです。
もうひとりで服を着ようとするところまで
成長されたんですね。
もみじの種子のプロペラ、昨日私も撮りましたよ。
新緑の中で可愛い赤が目立ちますね。
こちらのクレマチスもまた柔らかな紫とても綺麗です。
  1. 2013/05/09(木) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

すまし顔

何を思ってこんな格好にしたのか聞いてみたいところですが(笑)彼女なりにストーリーがありそうですね。
こんな格好して澄ましてるところが想像しただけでも可笑しくて・・・きっと傍にいたママは腹を抱えて笑ったに違いありません プッ^m^
  1. 2013/05/09(木) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

可愛いいでたちです
ちゃんと自分で着れるようになったんですね
うちの孫は 何でも頭から かぶろうとします
チェアベルト うちもあります
お出かけに便利ですね
  1. 2013/05/09(木) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

はは~かわゆいです。ビルマのカタゴトみたいです。
先日の傘といい、自分で~の自立がモリモリそだってますね
  1. 2013/05/09(木) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんの知恵には驚きました。きっとママも驚きと喜びで拍手でしょう。\(^o^)/
お孫さんはこれで満足されているのでしょうね。
大いに褒めてあげたいです。

楓のプロペラが飛ぶ時期ですね。
飛ぶ瞬間を撮りたいのですがなかなかね~。。。
  1. 2013/05/09(木) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

着る順番を間違えることなく、最後にお出掛けするよう、チェアベルトだったのでしょうか?
お嬢様も驚きと笑いで、急いでカメラに収められたのでしょうね。良い写真が撮れましたね。(^^)

新しいお店は良いでね。
活気があります。店前にはたくさん祝い花がありますね。
  1. 2013/05/09(木) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する