日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

目下のマイブーム

rps20130501_094830_807.jpg

久々の孫の写真です。目下のマイブームは傘。朝起きたら、先ず傘を広げてテレビの前に立つそうです。以前から大人の傘を持ちたがり、引きずって歩いていましたが、初めて自分の傘を買ってもらったのです。相当なお気に入りのようですが、その魅力がどこにあるのかは不明です。

CIMG2378.jpg

寒い時の最後の砦で残していた電気ストーブを片付けることにしました。一冬の間にフィルターは真っ白になるほど埃がついています。

CIMG2379.jpg

埃を取り除いて、フィルターは新品同様になりました。

CIMG2381.jpg

内部の発熱体部分や回転ファンの部分は、静電気を取るブラシで払うと、汚れが取りやすかったです。

CIMG2382_20130503185802.jpg

すっきりしたところで、配線を束ねて次の冬までお休みです。
  1. 2013/05/06(月) 06:00:32|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<ソトニ(京都第二外環状道路) | ホーム | トコトコ兎の作り方>>

コメント

見てる大人は危なっかしきって冷や冷やしますが子供には魅力的なんですね~サイズがピッタリに傘なら冷や冷やもしません。自立の表れのように感じます。 自分で~と言い出すのがこの頃だったりします。
後姿が愛くるしいです。(^-^)
  1. 2013/05/06(月) 18:41:53 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんのマイブームは傘ですか。。。
それなりに理由があるのでしょうね。

電気ストーブさん、お疲れさまでした。来年もよろしく!ですね。
そしてそよ風君もお疲れさまでした。
  1. 2013/05/06(月) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

お孫さん、傘をさした後ろ姿も可愛いですね。
これから雨の日のお出かけも増えることでしょう。
何でもキレイに清掃してなおされるので
長持ちするでしょうね。
うちはいい加減なのでダメです。
  1. 2013/05/06(月) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>朝起きたら、先ず傘を広げてテレビの前に立つそうです。

お孫さんにとって、一つの儀式なのでしょうね。
しっかり、両手で傘を支え、可愛い後姿ですね。

綺麗に片づけられて、次回、出番が回ってきた時に、直ぐに使えますね。
  1. 2013/05/06(月) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する