日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ネットヴァイブス(Netvibes)

igooglemaypage.jpg

この画面は、私の iGoogleのマイページを表示したときの様子です。このiGoogleが今年の11月にはサービスされなくなることが予告されていて、そろそろその準備を始めなくてはなりません。

netvibeshome.jpg

代わりになるサービス(ヤフーのマイページなど)を探して、ネットヴァイブスにたどり着きました。

signuppage.jpg

初めての申し込みになりますので、サインアップから始まります。アカウント名、メールアドレス、パスワードを入力します。

address check mail

そうするとアカウントのアクティブ化を促すメールが届きます。正しくメールアドレスとパスワードを入力すれば利用が可能になります。

startpagenetvibes.jpg

既定の初期画面のイメージです。このあと、自分でカスタマイズしていきます。

maypageimage.jpg

まだ完全移行できた状態ではありませんが、iGoogleを使っているイメージに近いものを利用できるようになりました。

web-1-cern.jpg

4月30日にWebサイトが公開されて20年経過したことを知りました。当初はヤフーやグーグルのようなポータルサイトがなくて、ウェブアドレスの電話帳のようなものから、アドレスを入力して検索していました。インターネットで私が一番最初に見たのは、ホワイトハウスの猫でした。あれからまだ20年というか、もう20年というか、驚異的な普及を遂げましたね。

kumomagusa.jpg

散歩中に撮影した写真です。クモマグサという名前のようです。

verbena.jpg

こちらは桜草。ピンクと白が混じり合うことで、一層引き立ちますね。
  1. 2013/05/02(木) 06:00:27|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<温泉とランチ | ホーム | スピーカーボックス完成>>

コメント

igoogleもサービス終了ですか…。
無料のアプリケーションは色々デメリットもありますね。

google readerからlivedoor readerに乗り替えましたが、
どうも慣れません…。

「スター付きアイテム」のように
後から気になった記事だけ読み直す機能があれば便利なのですが。
  1. 2013/05/02(木) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

インターネット普及の早さは、驚異的なものでした。
初期の頃のパソコンも、とても高価だったな〜。
今は「一家に一台」どころか
「1人一台」くらいでしょうか。
進化の速度に目が回る思いです。
産業革命だって200年かかっているのに!
  1. 2013/05/02(木) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集 ]

igoogleサービス終了しちゃうんですよね。。

白とピンクで小さな花、
クモマグサ、きれいですね~(*^_^*)

スピーカーボックス↓
かっこよい出来上がり!(^^)!
すごいですーー!
  1. 2013/05/02(木) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>4月30日にWebサイトが公開されて20年経過したことを知りました。

20年ですか???
凄い進歩ですねぇー、そして、これから20年後・・・どーなっているのか?全く想像出来ませんね。(^^)

クモマグサ・・・お花は可愛いのに、酷い名前を付けられましたね?
  1. 2013/05/02(木) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する