日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スピーカーボックス製作続編

CIMG2328.jpg

この上に天板を乗せれば出来上がりです。重いテレビをしっかり支えるために、内部にも何カ所か天板を支えるものを追加しました。

CIMG2327.jpg

スピーカーの寸法を取って、同じような形にくり抜きました。

CIMG2330.jpg

くり抜いた穴の部分にスピーカーをはめ込んでみました。

CIMG2331.jpg

まだ着色していませんが、テレビの下に置くと、このようなイメージになります。仮置きして見て、やはり黒色に仕上げることになりました。

DSC_4918.jpg

貴重な種類のクレマチスですが、元気に咲いてくれています。

DSC_4920.jpg

その蕾もどんどん増えてきて、待ち遠しい毎日です。

CIMG2334.jpg

昨日の記事でbossさんがパーツケースに興味を持たれたようです。部分的な写真でしたので、全体が分かるようなものを撮影しました。これは9個に分割されたケースですが、他のサイズのものもありました。

CIMG2335.jpg

個別のケースはこのように取り出すことも可能です。一つのケースに入ったものだけで良い時は、取り出して持ち出すことができます。また、ケースの中味を皿に移して平たくし、探したりする時も取り出しできると便利です。
  1. 2013/04/28(日) 06:00:55|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<端材を使って | ホーム | なかなかできなかったこと>>

コメント

わあぁ・・・・こんなにできてるぅぅぅ(^_-)-☆
塗装されたら、どんなになるのか?・・・・人のものでも楽しみ!
わたしは 配線のためのテレビボードに穴をあけたくてもそれさえ、できなくてそのままで使ってます(ーー;)
  1. 2013/04/28(日) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

立派なスピーカーボックスが出来上がりましたね。黒色に仕上がるのですね。しっくり落ち着くことでしょう。

春の季語、夏の季語の花が重なって咲く今頃の時季ですね。庭の花花が吾れも吾れもと咲き出しました。
  1. 2013/04/28(日) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

良いのが出来上がりましたね
着色後も楽しみです。
  1. 2013/04/28(日) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

スピーカーボックスは、ピッタリ、スッキリ・・・そして、カッコイイですよ。(^^)
珍しい、花色のクレマチス、綺麗ですね。
↑の蕾が全て開花したら、圧巻、綺麗でしょうね。(^^)
  1. 2013/04/28(日) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

素敵なスピーカーボックスが出来上がりましたね。穴の部分に何か施されるのですか?例えばネットのようなものを?・・・
  1. 2013/04/29(月) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する