日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スピーカーボックスの製作

CIMG2321.jpg

コーナンのチラシを見ながら、セールになるのを待っていた商品があります。そのアルミ製のフォールディングテーブルを、ようやく手に入れることができました。キャンプのシーズン前で需要が高く、全国的に品薄状態でもありましたが、うまく入手できました。

CIMG2322.jpg

二つ折りのテーブルを開けると、足が入っていて、最大の高さは70cmになります。この高さのあるものを探していました。本来の用途から座って食べることを前提にしていますから、60cmとか低いものが多いのですが、作業テーブルとして使うには少し低く、腰が痛くならない高さが欲しかったのです。

CIMG2325.jpg

以前に聞こえにくい液晶テレビのスピーカーを取り出したことを書きましたが、その後のスピーカーボックスの製作にとりかかることになりました。ハーディスクレコーダーを真ん中に、左右にスピーカーを配置する形です。

CIMG2323.jpg

早速、フォールディングテーブルも並べて、作業をしています。必要な部材を切り出しているところです。

CIMG2324.jpg

このボックスの上に、重たい液晶テレビが乗りますから、相当な重さに耐えられる構造にしています。基礎部分が出来上がれば、スピーカーの取り付けや上蓋の接着にとりかかります。色を塗ったりしますから、完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

DSC_4917.jpg

ミヤマオダマキが咲きました。
  1. 2013/04/26(金) 06:00:26|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<なかなかできなかったこと | ホーム | ポケットラジオの修理>>

コメント

スピーカーボックスとレコーダーとの一体ものですね。
テレビ台にもなり使い勝手が良さそうですね。
少し前閉店したCDSHOPの天井にぶら下がっていた
BOSEの安いスピーカーを10個ほど貰い2個はTV用に
残りは欲しいものがあったのでばいきゃくしました。
古いものでも買ってくれるものですね。
  1. 2013/04/26(金) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

テレビ台兼スピーカーボックスなんですね!!
折りたたみのテーブルあると便利ですよね

↓息子もジップロックにi pod入れて
お風呂に持って行ってます^m^
  1. 2013/04/26(金) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

どんなものができるのか・・・私もたのしみですv-10

私もサトボンママと同様↑ ipod touchをジップロックにいれ、延長戦の野球や LIVE365などを聴いてます!
  1. 2013/04/26(金) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

主婦が毎日使う流し台も身長に合ったものを使わないと
腰が疲れてしまいます。
いいものが手に入りましたね。
ミヤマオダマキの上品なムラサキ
背景の緑に映えてとても綺麗です。
  1. 2013/04/26(金) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

腰は大切ですものね・・・妥協せず、待っていて良かったですね。(^^)
スピーカーボックスのテレビ台・・・オリジナル作品、サイズもピッタリに出来上がりますね。
  1. 2013/04/26(金) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2480)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する