日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

なかなかできなかったこと

CIMG2316.jpg

以前からやろう、やろうと思いながらできなかったことに取り組みました。ビスや釘などのパーツ入れの中を整理することです。当初はサイズや、形で分類していたのですが、使っているうちに元のところに戻さなかったり、新しく追加したものが間違ったケースに入れられたりして、ごちゃごちゃになっていたのです。

CIMG2317.jpg

ビスはビス、ネジはネジに、ある程度大きさでも分けて、探しやすくしました。特殊なもの、電気パーツ関係と分類して整理できました。

CIMG2329.jpg

ヨガ・ポールを買いました。背筋を伸ばす、体幹を強化する、インナーマッスルを鍛えるのに役立ち、ダイエット効果まであると聞けば、挑戦しがいがあります。大きさは、畳の短い方の辺くらいの長さですね。

yogapoalsample.jpg

写真はネットからお借りしましたが、何より楽に行えて気持ちのよいところが取り柄です。一日、5分~10分であれば、休息がわりに利用できるのではないでしょうか。

DSC_4921.jpg

庭のシロヤマブキ、今が最盛期ではないでしょうか。
  1. 2013/04/27(土) 06:00:23|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<スピーカーボックス製作続編 | ホーム | スピーカーボックスの製作>>

コメント

気に成る

釘なんかを入れているケースが気に成りましたv-10
性格も有りますが、我が家の道具箱はゴッチャゴチャ、これ欲しいと思いましたv-238

ヨガ・ポール、ごろりと横に成った際に気持ちが良いですよね。ジムでは使っていたのですが販売してるのですねぇ、、、気に成るアイテム二つv-8
  1. 2013/04/27(土) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

インナーマッスル

几帳面なそよ風君ですからこのように整理整頓しておけば万全ですね♪

ヨガ・ポール・・・こんなのが販売されてるのですか。
私もストレッチを欠かさず(但し、毎日ではありません)やるようになって関節も柔らかくなったような気がしています。

是非二人でお続け下さい。
  1. 2013/04/27(土) 13:00:30 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

整理整頓された釘やナットを見たら、私の道具箱も整理整頓しなくっちゃ~と思いました。
さて、重い腰が動くでしょうか~(^-^)
  1. 2013/04/27(土) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

今はタブレットでもすぐヨガなどのプログラムを見ながら
エキササイズ出来るから便利ですね。
シロヤマブキ上品でとtwも綺麗です。
花もさることながら葉っぱのひだも見事です。
今度売っていたらうちの庭に植えたいですね。
  1. 2013/04/27(土) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
なにごとも丁寧にきちんと製作されているそよ風さんらしいですね。
ここまでネジやビスの種類がそろっているのも驚きです。
私も 昔 パソコンを組み立てているときは ネジの種類ごとにケースに入れていました。
今は 壊れたパソコンがいくつもありますが、なんとかできないものかと心を痛めています。
  1. 2013/04/27(土) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

我家にはヨガポールはないですが、ストレッチポールありますよ。
スポーツクラブにあって、よさそうなので買いました。
ヨガポールと、どこが違うのかわかりませんが、値段はかなり違いますね。
  1. 2013/04/29(月) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する