日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スロープ兎NO.2

CIMG2304.jpg

スロープ兎の一つ目が出来上がったので、形の違う2つ目の兎にとりかかりました。スロープに置いてみましたが、コトリとも動かず、なかなか難しい形であることが分かりました。これを実験台にして、理想的な形を求めたいと考えています。

CIMG2302.jpg

クラッシックの好きな友人が、これ知ってる?と差し出したCD。残念ながら、知識がありませんでしたが、せっかくのお薦めなので聞いてみることにしました。佐村河内 守(さむらごうち まもる)という人の交響曲第一番HIROSHIMAという曲です。
彼は成人してから全聾になりましたが、ピアノでは10歳までに教えることはなくなったと言わしめる能力と、絶対音感をたよりに作曲する方だそうです。異なる耳の病気ではありますが、ベートーベンと似たようなところがあるようです。

CIMG2303.jpg

アメリカのオレンジと温州みかんを掛けあわせた品種の清美タンゴールを取寄せました。時期が来る前から、問い合わせをして、美味しくなったら送りますというのを待っていたのです。孫は今年初めて口にしたのですが、初回からお代わりを連発したそうです。お腹を壊してはいけないので、少しずつにしてね。
  1. 2013/04/24(水) 06:00:36|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<ポケットラジオの修理 | ホーム | 兎のスロープ人形完成>>

コメント

品種改良

清美タンゴールとはまたまた初めて聞く果物です。

お店に並ぶようになったら是非味わってみたいですね。

スロープ兎がどんどん進化し、どんな風になるか楽しみです♪
  1. 2013/04/24(水) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

兎さん進化!(^^)!

清美タンゴール?
食べてみたいです。
両方の良いとこどりな味なんでしょうか
  1. 2013/04/24(水) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん、足の長さと位置がネックになったのでしょうか~頑張ってくださいね

清見タンゴール
オレンジとのコラボなら味が濃いそうですね
よだれが出ました。食べたいです。
  1. 2013/04/24(水) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

清美タンゴール

清美タンゴール、お孫さんも好物だとか。
注意して探してみたいと思います。

兎のスロープ人形、微妙なバランスが難しいのでしょうね。
第2号の完成を祈念しています。
  1. 2013/04/24(水) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>初回からお代わりを連発したそうです。

子供は正直だから、美味しいとお代りしますよねぇー、清美タンゴールとは、初めて聞きましたが、
是非、食べてみたいと思いました。(^^)

ウサギさん、よりリアルなウサギさんへ進化しましたね。
  1. 2013/04/24(水) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する