日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

インスタントラーメンと焼肉

CIMG2262.jpg

おやつにラーメン、夕食に焼肉というコースで遊んできました。大阪府の池田市にあるインスタントラーメン発明記念館を見学、駅から10分とかからない場所で、閑静な住宅地の中に建物がありました。

CIMG2263.jpg

館内にあるインスタントラーメンの一覧、先ずこんなに種類があるのという驚きと、知らない商品が随分あることにびっくりしました。

CIMG2273.jpg

マイカップヌードルファクトリーという参加型のプログラムでは、自分だけのラーメン作りが楽しめます。スープの味を選び、トッピングも4種類チョイスできます。手書きで絵を書いたマイカップにシュリンクラップしてもらうと、自然に笑顔になります。

CIMG2275.jpg

これが完成した(私はカレー味)マイカップヌードル、風船のような袋に入れてくれます。

CIMG2281.jpg

夕食は北大阪で一番と云われる焼肉店の平城園に行きました。場所は服部(豊中市)にあり、知る人ぞ知るお店です。

CIMG2282.jpg

座敷とテーブル席がありましたが、足の楽なテーブル席を予約しておきました。帰りには席が空くのを待つ人の行列ができていました。人気は衰えないようです。

CIMG2283.jpg

私以外は初めての人ばかりでしたが、美味しい焼肉だと喜んでもらえました。たまにはコレステロールを忘れて、大いに語り大いに飲み、食べたいものです。
  1. 2013/04/21(日) 06:00:39|
  2. 腹八分目(グルメ)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<金柑の実 | ホーム | トコトコ移動の仕組み解明>>

コメント

ラーメン記念館、オリジナルカップラーメンを作るのに、
1時間待ちというのは普通なのですが、
混雑は如何でしたか?
  1. 2013/04/21(日) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. yipu #LjfoAQx.
  4. [ 編集 ]

マイカップヌードルファクトリー

わ~いいなぁ♪
きっと夫が一番行きたい所だと思われるラーメン記念館です。

カレー味が一番好きなカップヌードルです。
時には思いっきり焼肉も食べたーい!
  1. 2013/04/21(日) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン記念館って混雑してるという話しを聞きましたが、そうでもない日もあるのですね。
カップヌードルって今でもオリジナルのを食べてます。これが一番美味しい気がして・・。
でも日清って大阪から撤退したしねえ~。
  1. 2013/04/21(日) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

面白いですね。
ラーメン記念館素敵ですね。それにしましても
凄い数、是非、是非、お尋ねしたい場所
ラーメンは、誰にでも愛される食べ物ですよね。
  1. 2013/04/21(日) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

前にテレビで紹介していたのを見たことがありますが
池田にあるんですね。
自分だけのオリジナルカップラーメン、
食べるのがもったいないような、、、。
焼肉も美味しそうです。
  1. 2013/04/21(日) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

楽しそうな社会見学ですね。
オリジナル・ラーメンが作れるのはgood!
今や国民食です。すごい種類があるのですね。

トコトコ人形、懐かしいです。それを作る発想いいですね~
  1. 2013/04/21(日) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. iwapy #-
  4. [ 編集 ]

10年くらい前に インスタントラーメン記念館に行った事があります
残念ながら オリジナルラーメンを作る事が出来ませんでした
また機会があれば 行ってみたいです
私も 昨日は焼肉でした
やはり お店で食べるものは違いますね
  1. 2013/04/22(月) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する