日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

金柑の実

DSC_4886.jpg

今の時期、散歩をしていますと庭先に金柑がなっている様子をよくみかけます。シロップ漬けにしたら美味しそうです。

IMG00114.jpg

そう思っていたら、ご近所から金柑のシロップ漬けを頂きました。以心伝心とはこのことでしょうか。

CIMG2276.jpg

インスタントラーメン発明記念館の記事を掲載したところ、テイスティングルームでは何が美味しかったかと、いくつか質問を頂戴しました。私は鶏つくね+太ネギというカップヌードルを食べました。一人で2つ以上食べた人もいて、市販されているそうですが、オリーブオイルが香るカップヌードル塩というのが、私たちの中では一番人気なりました。これはお土産に買って帰りましたが、まだ試食していません。

CIMG2277.jpg

写真は私が食べた鶏つくね+太ネギというカップヌードルが出来上がったところです。
  1. 2013/04/22(月) 06:00:06|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<兎のスロープ人形完成 | ホーム | インスタントラーメンと焼肉>>

コメント

市販されている商品なんですかね?
余り店頭で見かけないです。
ネギは好物ですので食べて見たいものです。
  1. 2013/04/22(月) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

金柑のシロップ漬け美味しそうですね~(*^^)v

鶏つくね入りのチキンラーメンって
あるんですか??
食べてみたい。限定ものなんでしょうか
インスタントラーメン発明記念館!!
行ってみたいです!(^^)!楽しそう。
  1. 2013/04/22(月) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

金柑の実が見事に生っていますね。
以心伝心で頂いた金柑シロップ。。。良かったですね。
最近のインスタントラーメンてイケてますよね。
夜食にはぴったりです。
それにしても美味しそうな「鶏つくね+太ネギというカップヌードル」ですね。
一度試してみたいです。
  1. 2013/04/22(月) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

金柑

金柑のシロップ漬け、美味しそうですね。
我が家の金柑も色づきました。
鶏つくね+太ネギというカップヌードル、美味しそう!
食べてみたくなりました。
  1. 2013/04/22(月) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

この時間帯で↑の画像は、目の毒ですね???
小腹が空いてきました。でも、我慢します。(^^)
金柑のシロップ漬け・・・丁寧に作られている様な画像で、ご近所さんの自慢の一品でしょうね?
  1. 2013/04/23(火) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する