日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ダブルピンフック

CIMG2214.jpg

私の家では家族共通の予定はカレンダーに消せるボールペンで書くことになっています。予定を書き込む時にカレンダーが動いてピンが外れることもしばしば。そこで、しっかりしたピンフックに付け替えることにしました。

CIMG2216_20130416145939.jpg

同じ場所にピンを刺すと抜けやすいからでしょうか、たくさんのピン跡が残っています。

CIMG2215_20130416145937.jpg

ピン跡は手持ちのバスボンドで埋めることにしました。

CIMG2219.jpg

これが新しいダブルピンフックを取り付けたところです。ピン跡はほとんど分からなくなりました。

CIMG2220.jpg

カレンダーを元の位置に戻して出来上がりです。

CIMG2213.jpg

ピンを買いに行って、寄り道した散歩道。日中は温かくて、飲み物がほしくなり、キリン生茶を自動販売機で買いました。
  1. 2013/04/17(水) 06:00:39|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<スロープ人形 | ホーム | タンポポの種類>>

コメント

ダブルピンフック

ダブルピンフック、丈夫そうですね。
我が家も壁にピン跡が多数、バスボンドで修復したいと思います。
  1. 2013/04/17(水) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

壁が小さな穴だらけ(^_^;)です
バスボンド使えばきれいになるんですねー!
やってみようと思います
  1. 2013/04/17(水) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は暖かかったです。Tシャツで十分なくらいでした。歩いて買い物に行かれた様子、のどが渇いたと思います。ご苦労様でした。
  1. 2013/04/17(水) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. 小戦車 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

カレンダーも、各家庭で定位置がありますから、
ピン跡がそこだけに集中しますよね。
ピン跡が、見えにくくなってスッキリしましたね。

  1. 2013/04/17(水) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
長いことブログ更新ができなくて ご無沙汰していました。
我が家はピン跡に穴埋め材をつめています。
バスボンドでもきれいになるのですね。
  1. 2013/04/17(水) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

石膏ボードにフックをつけにくいですよね。
我家では、いまでに房かけつけてないんですよ。
このフック、使いやすそうですね。
  1. 2013/04/19(金) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2486)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する