日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

スケッチの同好会

CIMG2175.jpg

駅まで買い物に行った時に、スケッチの同好会と思われる一行が駅前広場で写生をしていました。遠慮がちではあっても、覗き込む人は後をたたず、勇気のいる作業にみえました。

CIMG2176.jpg

皆さんが集まって絵をかかれているところから、かなり離れた場所でぽつんと絵を描いている孤高の人もおられました。多分先ほどの一行のお一人ではないでしょうか。

20130410450.jpg

昨日取り上げたミツバツツジを水彩で描いてみました。

CIMG2179.jpg

パソコンデスクの上にプリンターも置いているのですが、パソコンを操作するとプリンターが揺れてカタカタと音のする場合があります。そこで、衝撃吸収パッドなるものを百均で購入してきました。

CIMG2180.jpg

プリンターの底に4カ所貼り付けて、様子をみることにしました。
  1. 2013/04/12(金) 06:00:53|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<ヘルスメーター | ホーム | ミツバツツジ>>

コメント

この商品、は偶然昨日見つけてました。
久しぶりに行くと100円ショップって、なんだかワンラーワンドみたいな、、、v-10
  1. 2013/04/12(金) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. Okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

緑地にも沢山、絵が教室やスケッチ同好会の方々がいらっしゃいますが、話しかけたり、のぞき込んだりしても相性良くしてくれるのはマダムが多いですね、ダンディーは、はにかむ方が多いです。
  1. 2013/04/12(金) 10:38:41 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

画板

水彩画は水を使うのでこれからの季節、晴れた日はよくこういった風景を見かけますね。

バスに乗る時にも大体大きめの画板を肩から下げたりしてる人を見る機会が増えそうです。

ミツバツツジ・・・丁寧に描かれた画が素敵です♪
  1. 2013/04/12(金) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

公園に行ったりするとスケッチしてる方さくさん
見かけます!!
上手だなぁーーーと覗き込んでしまいます(^_^;)

  1. 2013/04/12(金) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

衝撃吸収パッド

衝撃吸収パッドが百均にあるようですね。
プリンターの振動防止策、確かに必要だと思います。
  1. 2013/04/12(金) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する