日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

満面の笑み

a0169529.jpg

先日送ったベストを着ている写真を送ってくれました。まだ少し肌寒い時もあり、間に合って良かったです。新しいおもちゃの滑り台も届いて、満面の笑みです。朝、目が覚めたら滑り台に直行の毎日が続いているようで、相当なお気に入りであることが分かります。あの小さな頭で、そうだ滑り台をしなくっちゃと考えが巡る様子を想像すると微笑ましいです。

20130407450.jpg

今の季節の野菜、新たまねぎを水彩で描いてみました。甘くて柔らかくて美味しいですね。

nttmobilesim.jpg

3月29日にほぼスマホの紹介をしましたが、もっと低価格なサービスがでました。ほぼスマホは月額2980円ですが、こちらは一日30MBまでは高速通信という制限があるものの、月額980円です。今やLTEエリアは都市部はカバーされていますので、利便性は高いです。初期費用のみ3150円、解約金はありません。白ロムスマホは2万円程度から販売されていますから、ほぼスマホが低価格で実現可能になりました。

※一日30MBでどのくらい通信できるかというと、
テキストメールの送受信:約6,000通、Webサイトの閲覧:約120ページ、動画の視聴:約15分、IP電話アプリ「050 plus」による通話:約120分の量に当たると説明が書いてありました。

  1. 2013/04/09(火) 06:00:38|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<合わせ買い商品 | ホーム | まめぐい>>

コメント

ポテトサラダ

お孫さん満面の笑顔で喜びを表現されてますね♪
滑り台はあるは、すぐ傍にはキッチンまで用意されてますのでほぼお部屋で一日いても飽きないようになってます。

新たまねぎ・・写真かと思いました。
我が家も新じゃがと新たまねぎでお馴染みのポテトサラダを作ってるところです。
  1. 2013/04/09(火) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん、ほんと楽しそうですね♪
ピンクのベストもお似合いです。
新玉ねぎ、土が少し付いているところまで
うまく描けていますね。
  1. 2013/04/09(火) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

お孫さんの何とも言えない笑顔、ベストもとても可愛いです。
可愛いお声がこちらまで聞こえてきそうですよ。
新玉ねぎ素敵に描かれています。本物のようですよ。
おかかで頂く新玉ねぎは甘くて美味しいですよね。
  1. 2013/04/09(火) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

笑顔でベストがお似合ですね~
可愛い(*^^)v
滑り台も一日中、キャッキャッ言いながら
喜んで滑ってるんでしょうね!!

玉ねぎ!(^^)!美味しそうな水彩画。
スライスしていただきたいです。
  1. 2013/04/09(火) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんの笑顔が素敵ですね。女の子は笑顔が一番!

新玉葱をもう食されましたか。。。
わが家はもうしばらく待たねばなりません。
絵に美味しさが詰まって見えます。
  1. 2013/04/09(火) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

天使の笑顔は最高ですね
毎朝、今頃滑り台で盛り上がってるな~とニンマリしてしまいますね

玉ねぎ、美味しそうです。甘みやみずみずしさも感じてしまいました。
  1. 2013/04/09(火) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

満面の笑み、こちらまで、つられて、笑み・・・になりますね。(^^)
新たまねぎの水彩画・・・正しく新たまねぎ、
たった今、収穫されてような雰囲気です。
  1. 2013/04/09(火) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな笑顔です
お気に入りの物は 繰り返し繰り返し 遊んでくれますね
ベストも とても似合っています
この時期 重宝されることでしょう

新タマネギ うまく描かれていますね
質感がよく伝わってきます
  1. 2013/04/10(水) 02:13:22 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (528)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する