日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ガスストーブの掃除

CIMG2148.jpg

暖かい日が続くようになりましたから、ガスストーブの掃除をしました。来年また気持ちよくスタートできるように、片付けるつもりの作業です。

CIMG2149.jpg

最近の作業のトレンドである、外したネジの近くに養生テープで貼り付ける方法を取っています。

CIMG2150.jpg

このパーツでは同じタイプのネジが6本でした。こういう場合は6本まとめてパーツに添付します。

CIMG2151.jpg

送風ファンについた埃は掃除機で吸ったくらいでは取れないので、ワイヤーブラシで掃除をします。

CIMG2152_20130330143538.jpg

3つあるフィルターも新品同様にまで清掃して取り付けなおしました。見た目にも爽やかになりました。

DSC_4823.jpg

ドウダンツツジに花が一つ咲いているのを見つけました。

DSC_4809.jpg

紫陽花ももう、こんなに新芽が勢いよくふきだしました。

DSC_4799seguro.jpg

水のぬるみ始めた川を、背黒セキレイが闊歩しています。
  1. 2013/04/02(火) 06:00:52|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<えんどう豆 | ホーム | もったいない本舗を利用>>

コメント

そろそろ、ストーブの掃除をしなくては!!と
思ってました(*^_^*)
もう、寒くはならないですよねっ(笑)
きれいになってすっきり、来年気持ちよく
使うことができますね

セキレイ、可愛い~。

↓もったいない本舗
便利ですね。押入れにあるいらない本を
整理したかったので利用したいと思います
  1. 2013/04/02(火) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

寒い間、活躍してくれましたから
念入りにお手入れしてあげたら、次の季節、機嫌よく仕事してくれるんでしょうね、見習います。(^^;
  1. 2013/04/02(火) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

ガスストーブの掃除

ガスストーブ、掃除の際に、外したネジの近くに養生テープで貼り付ける方法はアイデアですね。
そうすれば、来シーズン、スムーズに組み立てができますね。
  1. 2013/04/02(火) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

私も先日、石油ファンヒーターを片づけましたよ。(^^)
植物の新芽は、本当に柔らかく生まれたて赤ちゃんみたいです。

>背黒セキレイが闊歩しています。

よくその瞬間が、上手く撮れますね?(拍手)
  1. 2013/04/02(火) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

なるほど、養生テープで貼るといいのですね。
セロテープははずれるんですよ。
ちなみに、我家のガスファンヒーター(小型)は未だ洗面所に置いたままです。
  1. 2013/04/06(土) 10:15:23 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する