日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

サモエドのさぶちゃん

DSC_4792.jpg

散歩で出会ったサモエドのさぶちゃん、まだ生後7カ月の27Kgだそうですが、もっと大きく見えました。

DSC_4794.jpg

よく玄関前に瀬戸物のワンコを置いてあるのは見かけますが、犬小屋に入っているのは珍しいです。
玄関と同じタイル模様ですから、建築時にデザインされたもののようです。その時居たワンちゃんが亡くなって、淋しいから置物を入れられたのか、何かストーリーのありそうな光景です。

DSC_4788.jpg

馬酔木(あせび)もあちこちで、可愛い花を咲かせています。

DSC_4784.jpg

ツツジが開花の準備に入っていましたよ。
  1. 2013/03/30(土) 06:00:46|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<テレビのスピーカー改善 | ホーム | 雨上がりの桜>>

コメント

犬小屋、同じ家族の愛犬のために
最初から作られたもののようですね。
多分、そよ風さんの推測が当たっているように思います。
つつじももうこんなに蕾がたくさん!
いろんな植物が日々次の季節の準備をしていて
我が家の庭も毎日見ていても飽きません。
  1. 2013/03/30(土) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
最初のお写真、まだ、これから大きくなるのですね。大型犬ですか?
ハウスの中の瀬戸物のワンちゃん。本物そっくりのようですね。

馬酔木可愛いお花ですね。我が家の庭に欲しい花です。
  1. 2013/03/30(土) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

男の子?

さぶちゃんキリットしたお顔でイケメン男子でしょうか?
大人になるにつれ目が垂れて来るのかな?
サモエドの子って、目が垂れている印象が有ったんだけど、、、
大型犬大好きな私には思いっきりハグしたくなります。
  1. 2013/03/30(土) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

犬小屋のワンコの置物本当に珍しいですね。
我家も大きな犬小屋が有るので、縫いぐるみでも居れてみようかなと思います。
  1. 2013/03/30(土) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

わん!

遠くから見たら本物かと思ってしまう瀬戸物のわんちゃん? まさか・・・プッ^m^

実は私も飼っていた柴犬が亡くなって何年後かに動かないダルメシアンを玄関に置いていましたね。
  1. 2013/03/30(土) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

サモエドのサブちゃん、笑顔でかわゆいですね
まだまだ、大きくなりますね
青君が毛皮着たくらいにはなりますよ~(笑)
  1. 2013/03/30(土) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

サモエドのさぶちゃん・・・真っ白でフワフワ、暖かそうですね。可愛いです。
>何かストーリーのありそうな光景です。
そよ風君さんのご推察通りだと思いますよ。
ツツジが開花・・・と言えば5月のイメージですが、ツツジも早く開花しますね。(^^)
  1. 2013/03/30(土) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんたちも春の装いでルンルン♪
馬酔木の花の水も滴る美しさ♪
ツツジも負けじと。。。春ですね~。。。
  1. 2013/03/30(土) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2487)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する