日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

雨上がりの桜

DSC_4787.jpg

桜の前に梅を見に行きました。今年の妙な天候で梅の盛りを見逃したようです。

DSC_4786.jpg

大方の梅の花は散って、枝先にわずかに残るばかりの状態になっていました。

DSC_4782.jpg

一方、桜はまだこれから。点々と咲いている花もありますが、次の土日にはまだ間に合いそうにありません。

DSC_4797.jpg

桜の開花が早まっているという情報がありますから、桜祭りの会場も急ピッチで準備が進んでいるようですが、幟と提灯ばかりが目立っています。

DSC_4802.jpg

水仙は見事に咲いていました。野の花と混在しているのもいいものです。

DSC_4803.jpg

春らしい色といえば、菜の花。華やかな色が野を飾ります。

hobosumaho.jpg

ほぼスマホというサービスが3月28日から始まりました。端末代込みで月額2980円。安いスマホを探している方は、一度検討されてはどうでしょう。
  1. 2013/03/29(金) 06:00:02|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:3
<<サモエドのさぶちゃん | ホーム | 用途別手袋>>

コメント

花冷え

春は三寒四温を繰り返し本格的な春を迎えるようですが、今年は本当に妙な天気が続いていて桜の開花も日の当る場所などで微妙に咲き具合が違います。

そう、梅も今が見頃のような樹もあれば既に見頃を過ぎたのもあるようです。

全体にお花見はもう少し先かな?
  1. 2013/03/29(金) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

今年はよくわからない天気で草木も
どうしていいのかわからなかったんでしょうか(^^ゞ

菜の花、きれいですね~~!(^^)!

ほぼ、スマホ!安い~!!
  1. 2013/03/29(金) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

花の見頃は 難しいですね
注意していなければ あっという間に散ってしまいます
こちらは大阪城公園、桜ノ宮公園などが もう少しで見頃になりそうです
  1. 2013/03/30(土) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. ako. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する