日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

変換コードの製作

CIMG2049.jpg

音声の変換コードを作ることになりました。

CIMG2050.jpg

片方がピンプラグで、もう片方がステレオミニジャックという形です。いずれもジャンク品としてはポピュラーなものですが、それがセットになったものはなく、手作りすることにしました。

CIMG2051.jpg

どの線どうしを結べば良いのか、テスターで確認して作業を始めました。先日百円ショプで手に入れた、ハンダ付け用のピンセットも大いに役に立ちました。

CIMG2053.jpg

狙ったものができあがりました。スピーカーとつないだところ、問題なく音が出て変換コードの完成です。

DSC_4744.jpg

庭の水仙です。急に温かくなって、慌てて咲き始めました。

DSC_4742.jpg

八重のクリスマスローズも花を開き始めました。

DSC_4736_20130316162436.jpg

こちらの水仙は、今が最盛期のようです。
  1. 2013/03/19(火) 06:00:17|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:7
<<親戚の墓参 | ホーム | RSSリーダーの代替>>

コメント

作業の後

細かい指先の作業の後は、お庭の花達で癒される事でしょう。
アッそよ風君の場合は、こんな作業はオチャノコサイサイかもねぇ(^^ゞ
  1. 2013/03/19(火) 08:27:24 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

手作り

コードまで手作りなさるなんて、凄いです。
お花のお写真、とっても綺麗です。
八重のクリスマスローズ、とても素敵。
  1. 2013/03/19(火) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

水仙

今日も23度くらいになるとの予報です♪
我が家の貧庭の水仙も既に咲き始め、店で飾れるので大いに助かります。

シックな八重のクリスマスローズが目を惹きますね。
  1. 2013/03/19(火) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

コードも作ってしまうのですか(;O;)
すごいです!!

八重のクリスマスローズきれいですね
急に暖かくなって花もたくさん咲き始めて
来てうれしいです~。
我が家は、、まだまだつぼみでした^m^
  1. 2013/03/19(火) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

いつもそよ風さんのなさる事見てびっくりしています!
私の周りにはいないので、、、
v-10
  1. 2013/03/19(火) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. Okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

水仙、あちらこちらで綺麗に咲いてますね
辛夷もパックリ音がしたかな?って咲き方しています。

雨で屋外の作業を邪魔されたのは
この作業だったのですね
降った後の今日は、ポカポカでした。
  1. 2013/03/19(火) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>狙ったものができあがりました。

ニタリ・・・の瞬間ですね。
本当に、素晴らしいです。(^^)
お花の画像もステキです。
特に、最後の水仙が幻想的で好きです。
  1. 2013/03/19(火) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する