日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

節分草

20130312450.jpg

春を告げる花の代表選手、節分草を水彩で描いてみました。可憐な花ゆえに乱獲されて、準希少植物に指定されています。

CIMG2035.jpg

電動ウォーキングマシンはヤマト便で、専用フロアーマットは宅配便と別々の配達で届きました。単体の荷物が25Kgを超えると、宅配便は利用できないのですね。

CIMG2036.jpg

どのくらいの場所を取るのか、廊下に設置してみました。折りたたんでコンパクトにするピンが、本体の左側にあり、それを抜き差しするには、10cmくらい余裕をみる必要がありました。一般的な廊下に置けば、ほぼいっぱいいっぱいの場所をとってしまいますね。

早速使ってみて、15分歩いて、消費カロリーが50Kcal。200Kcalのカステラ1個を食べると、それを取り戻すためには、1時間歩かねばならない計算になります。スイーツの食べ方が変わりそうです。

CIMG2046.jpg

据えつけ場所は、もっと幅の広い二階の通路にしました。振動は階下でも気にならない程度です。
  1. 2013/03/16(土) 06:00:32|
  2. 水彩の絵筆(趣味)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<剥がせる両面テープ | ホーム | 近未来テクノロジー>>

コメント

節分草、可憐な花なんですね
きれいです

今の時期花粉も、黄砂も、PM2.5も気になる季節
運動したい時、便利ですね~~!!

いいなぁ、うちにも欲しいです
犬も乗せたら歩くんでしょうか??
ちょっとやってみたい^m^
  1. 2013/03/16(土) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

春待ち顔

何とも儚げな節分草ですが水彩に描くとこうなるのですね♪
全体の色彩がマッチングしていて素敵な一枚です。

さあ、温かくなったから外でも部屋の中でも運動しよう!
  1. 2013/03/16(土) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

節分草!とても品があって清楚で可憐なお花ですね。水彩画素晴らしいです。

頑張ってカロリー燃焼してくださいね。



  1. 2013/03/16(土) 17:06:50 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

ウオーキングを1時間とカステラ1個。。。むむむ
私だったらカステラを諦めますね。(^ ^)

でも時と場合によっては無茶食いするのは多々ありますね。トホホです。
  1. 2013/03/16(土) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

本格的なマシンですね。
これだと、おっしゃる通り、雨、雪・・・など外出出来ない時でもウォーキングが出来るので、
カロリーの問題だけでなく筋肉量もアップになりますよ。

  1. 2013/03/16(土) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

このフロアマット持ってますよ。
ブランド名は違いますが、ほぼ同じみたい。

メリーのケージの下に引いてます。
  1. 2013/03/17(日) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する