日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

滑り台

DSC_4726.jpg

最近になって、近所の公園にスロープの長い滑り台が設置されました。傾斜地をうまく利用しているので、遊具の高低差を抑えつつ長時間のすべりを楽しめる仕掛けになっています。

DSC_4725.jpg

親の補助付ですが遊園地に行くと、孫が滑り台に興味を示すようになってきましたから、次回こちらに来た時に、この滑り台を経験させてやろうと思っています。上と下と両方に大人がいるか、寄り添うように滑らせれば、安全に滑れるのではないでしょうか。

DSC_4735.jpg

デコポンを送って頂きました。早速一つ味見をしました。新鮮な香りが部屋中に広がりました。勿論美味しかったですよ。

20130309450.jpg

そのデコポンを水彩で描いてみました。形に特徴があり、楽しい題材です。
  1. 2013/03/10(日) 06:00:56|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<プリウス静音計画パート8 | ホーム | 定規の収納場所>>

コメント

デコポン美味しそうですね。
いい香「りが漂ってきそうです。
ところで「FIX IT」でネット環境改善されました。
紹介していただいて良かったです。
  1. 2013/03/10(日) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

いい滑り台が出来ましたね。
お孫さんの滑る姿を想像しています。♪
デコポンは美味しいですね。
香がまたいいです。ごっくん♪
  1. 2013/03/10(日) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

楽しそうな、滑り台!
きっと、何度も、何度も滑るのでしょうね^m^
疲れ知らずで、もう一回!もう一回と言う顔が浮かんできます~。

デコポン、美味しそうです(*^_^*)
  1. 2013/03/10(日) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

デコポン

お孫さんの滑り初め、楽しみですね。

デコポン、美味しそう。
  1. 2013/03/10(日) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

長い滑り台ですね。
近頃滑り台が撤去されている公園が多いと聞いています。
管理が大変なようです。
  1. 2013/03/10(日) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね、滑り台!
最近、大阪市内では遊具が撤去されてることが多いです。お孫さんと遊ぶ時は、ダンボールに紐をつけえて、ソリみたいにして使うとお尻が熱くならないですよ~

デコポン、画像をみただけで香ってきました。
  1. 2013/03/10(日) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する