日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

電動ウオーキングマシン注文しました

spec_walker_p04_1.jpg

電動のウオーキングマシンを注文しました。今年のように寒い冬は戸外で適度な運動ができない日が多かったからです。よく室内のランニングマシンをみますが、これは速度が6Km以下と遅く、急ぎ足で歩く程度の(ウオーキングマシン)機械です。

spec_walker_dis01t.jpg

消費カロリーや歩行距離がデジタルで表示されるようになっています。さて、どの程度利用するのかは、これからの課題ですが、体重計とにらめっこしながら、女房と競い合いながら続けてみたいと考えています。

spec_walker_spec.jpg

大きく幅の広い物が歩きやすいようですが、自宅に置くとなると結構嵩張るものです。ベルトの幅など色々考慮して、この機種にしました。折り畳めばかなりコンパクトになるのも気に入った点です。
  1. 2013/03/14(木) 06:00:21|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<近未来テクノロジー | ホーム | セキュリティ脆弱性緩和ソフトの紹介>>

コメント

運動ですか?
私も運動不足です、何せ乗馬以外は特に運動はして居ませんから。
ランニングは得に不得手ですので、踏み台の上り下りやラジオ体操もどきで体をほぐしています。
  1. 2013/03/14(木) 11:16:23 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

イグニオ(IGNIO)

このメーカーはゴルフブランドですからよく知っています。
ゴルフのプレイをすると常に知らさせるのが技術もですがそれ以上に“運動不足”です。

普段はこれと言ってストレッチ以外、特に何もしないので二人で体重も右肩上がり(泣)

ウオーキングマシンといってもランニングマシンのように使えそうですが、どうぞお二人で頑張って下さいますように!

そして、決して飽きませんように!プッ^m^
  1. 2013/03/14(木) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

音楽やテレビを見ながら室内で運動できるのはいいですね。
傾斜角度も調節出来るようになっているんですね。
うちの主人は階段の上り下りを10往復するようにしています。
筋肉がついてカロリー消費にいいそうです。
  1. 2013/03/14(木) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

わが家にも自転車式と両足を左右に開閉するマシーンがありますが、要はやる気だなって思いました。埃をかぶっていては宝の持ち腐れですものね。やり過ぎると筋肉痛で悩みます。
程ほどがいいのですね。
  1. 2013/03/15(金) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する