日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

マイクロソフト・フィックス・イット

microsoftfixit.jpg

私の家のビスタのパソコンですが、インターネット・エクスプローラの動作が不安定になりました。極端に動作が遅くなったり、フリーズする場合が出てきたのです。

最近行われたバージョンアップのためか
何か新種のウイルスに感染したのか
インターネット・エクスプローラのファイルの一部が欠損したのか
というような点が疑われました。

先ず、タスクマネージャーで動作中の動きを調べ、セキュリティソフトを最新版に更新しましたが、現象は改善しませんでした。次にシステムの復元を行い、調子よく動いていた時期まで、遡ってみましたが、症状は変わりません。

そこで色々調べたところ、マイクロソフト・フィックス・イットというソリューション(解決)センターにたどり着きました。

kaiketusaku.jpg

ここでは症状からからみて、該当する解決方法が比較的簡単に選び出すことができます。
私のケースでは、IEの問題を解決する。IEがクラッシュする、フリーズする、動作が遅い、ダウンロードが遅い、安定していないという項目にあたります。

mfixit.jpg

該当ボタンを押して、手順を進めていくと、フィックス・イットの適用・終了画面が出ました。その後、インターネット・エクスプローラの動作は軽くなり、問題も起こらなくなりました。同じような症状をお持ちの方には参考になるかなと考え、紹介した次第です。

IMG00094.jpg

三寒四温というのでしょうか、暖かい日が続くと、その後冷え込みます。陽射しがあるのに上空の寒気がもたらすのか雪が舞います。こうなると春一番が待ち遠しい時期になります。

20130303.jpg

お雛様の前でにっこりする孫。ぼんぼりに灯りが入ると、とても喜んだとか。
  1. 2013/03/04(月) 06:00:30|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:8
<<マルバノキ | ホーム | 梅一輪>>

コメント

笑顔

お爺ちゃま、お婆ちゃま、ご両親の愛情に包まれて、穏やかな幸せそうな笑顔e-266
こちらまで幸せ気分に成りましたv-410
初孫は誰よりも幸せ者ですね♪
  1. 2013/03/04(月) 08:14:31 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私も最近マイクロソフト、動きが悪く
パソコンの買換え等も考えてみましたが、
何か解決の糸口がつかめたような気がします。
情報有難うございます。\(^o^)/
  1. 2013/03/04(月) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. たいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ネットのスピードが落ちてくるとイライラしますね。
是正方法はもっぱらルーターなどの再起動で誤魔化しています。
タイヤ交換の時期ですが、もう一度くらい雪遊びをと思っていてまだ替えていません。
  1. 2013/03/04(月) 09:13:27 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

寒暖差

最近初めて聞いた寒暖差アレルギーというのですが、風邪のような症状がでる寒暖差によるアレルギー症状だそうです。

なんとか風邪を引かずに春を迎えるところまで来たと思ってたら朝起きたら途端に鼻水がスーッと出たり(涙)花粉症にも悩む時期です。

フィックス・イットの情報ありがとうございます。
  1. 2013/03/04(月) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

問題が起きたら、、フィックスイットで
調べてみようと思います。

娘さんらしくしっかりとしたお顔立ちになって!!
お孫さん、可愛いですねー(*^_^*)




  1. 2013/03/04(月) 15:36:49 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも全く同じ症状です。
検索してもなかなか表示せず、イライラします。
いらないものを色々入れ過ぎていて重くなっているのかと思っていました。
そういうこともありタブレットを買ったんですが
早速うちも調べて見ます。
情報有難うございました。
  1. 2013/03/04(月) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

そちらはまだ春一番が吹きませんか。。。
こちらは数日前でした。えっ?あれが春一番だったの?という具合でした。

お孫さん、いい顔をされていますね。
  1. 2013/03/04(月) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

マイクロソフト・フィックス・イット・・・情報ありがとうございます。
何かあった時に利用したいと思います。
お雛様と一緒に、はい、ポーズのお孫さん可愛いですね。(^^)


  1. 2013/03/04(月) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する