日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ほどほどの幸せ

CIMG1979.jpg

別の目的があってホームセンターに行ったのですが、在庫処分セールの商品に目が止まりました。作業用ベルトが299円でした。前からいずれは作業用ベルトを購入したいなとは思っていましたが、火急の必要性はなく見送っていたからです。こういう場合、ほどほどの幸せ感に満たされる感じがしませんか。

CIMG1980.jpg

現在使っているもの(上)と比較してみると、ベルトの幅もしっかり感も全然違います。腰をホールドしてくれるところがあり、重いものをぶら下げても全体で支えてくれます。

CIMG1981.jpg

早速交換してみました。快適でした。

IMG00071.jpg

今年の5月26日に無料更新の期限を迎えるナビですが、1月28日から最終更新に向かって準備を始めました。半年も前にと思われるでしょうが、全国の地図を更新する作業は結構時間がかかるのです。近隣は直前に更に更新予定ですが、沖縄や北海道など、まずそこで使うことは考えにくい地区も更新しておきたかったからです。

IMG00080.jpg

その作業は毎日行なっていますが(といってもほとんど自動更新ですが)、ようやく兵庫県まできました。あいうえお順ですから、全体の2/3を過ぎた辺りでしょうか。ここまでで20日以上の更新時間がかかっています。車のナビの機能を損なわないバックグラウンドで行われるせいか、更新は遅々として進みません。改良の余地がありそうです。
  1. 2013/02/22(金) 06:00:06|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<デジタル計量スプーン | ホーム | カー・レストアDVD>>

コメント

それぞれの幸福感

他人からみれば分からなくとも本人しか分からない幸せってあります。
そよ風君にとって大切な作業用の道具入れを支えるベルトが少し幅広になったお蔭で重さが緩和されるでしょうね。

先日ホームセンターに行き部品を買い、壊れていたレンジ台の取っ手を取り替えてくれた夫に感謝、私にとって小さな幸せ♪
  1. 2013/02/22(金) 13:51:31 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

今すぐ必要じゃないものでもいずれはと思ってたものが安くなってると嬉しいですよね!!
使いやすくなって作業もはかどると
また、幸せですね(*^^)v
  1. 2013/02/22(金) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

カーナビの地図更新

カーナビには地図更新機能があるのですね。
この仕組みはPCを介して入手するのでしょうか。
お手透きにご教示頂ければ幸甚に存じます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/22(金) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. 至誠 #9t6TQUUo
  4. [ 編集 ]

欲しいな、欲しいなと思っている物は忘れた頃にひょこっと手に入る気がします。
欲しいと思ってすぐの衝動買いは禁物ですね。
それと高価な物でないことに限ります。(^ ^)
  1. 2013/02/22(金) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

2,3月はバーゲンシーズンですね。
決算処分万歳です。
色々と私も買い込みました。
  1. 2013/02/22(金) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

いまのナビはネット経由でのデータ更新なんでしょうねえ~。

僕のは地図データが古いですが、DVDからの更新で値段が高いのでそのままです。
  1. 2013/02/23(土) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する