日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

カー・レストアDVD

CIMG1975_20130220122206.jpg

いつもDVDを貸してくれる友人から、車のレストア(復元修理)シリーズが届きました。かつての名車が見事に蘇る様は、見ていてわくわくするものがあります。

CすIMG1977.jpg

これは作業中の風景ですが、部品の入手も困難になってしまったものを、工夫を重ねて作業しているところは、大いに参考になります。

CIMG1978_20130220122208.jpg

沖縄のお土産をもらいました。パイナップルの入ったカステラです。カステラとパイナップルの組み合わせはどうなのかと思いましたが、意外や相性のよいものでした。パイナップルのツブツブが噛んでいるうちに味わえるのも、これまでのカステラ(チョコレートとか抹茶とか)にない新鮮な食感です。
  1. 2013/02/21(木) 06:00:41|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<ほどほどの幸せ | ホーム | うさぎの木工パズル完成>>

コメント

CSの放送でもお宝車の番組やっていますね。
私は銃や射撃の番組を録画してたのしんでいます。
  1. 2013/02/21(木) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

車好き

やはり男性はメカ特に車好きな人が多いようですね。
英国の旧車は電気系統のトラブルが多発すると聞いたことがありますがこのようにDVDがあると修理もOK♪

友達から沖縄旅行のお土産で同じようにパイナップル入りカステラを戴きましたが新鮮で美味しかった。
  1. 2013/02/21(木) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

こんな番組があるんですねー
父は車の修理屋さんでしたので
ガレージでいろんな工具触って遊んだときのこと
思い出しました
DIY好きは父の血だよね~と
母に言われるのですが
車は、、、(^_^;)さっぱりわかりません。
男に生まれてたらきっと、メカに触って
喜んでたかもしれないです(笑)

うさぎパズル、壊れた時のことも考えて!!!
すごい既製品みたいな出来上がり(*^_^*)




  1. 2013/02/21(木) 13:23:07 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

>車のレストア(復元修理)シリーズ

色々なDVDがありますね?
お友達も、そよ風君さんだったら、喜ばれるだろう・・・と思われたのでしょうね。(^^)

沖縄のお土産・・・金賞受賞とありますね。美味しそうです。(^^)
  1. 2013/02/21(木) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

カーレストアDVDそよ風さんにはお宝映像
毎日楽しめますね。
沖縄のお土産、パイナップルケーキは知っているのですが
カステラは初めて見ました。
美味しそうですね。
  1. 2013/02/22(金) 08:07:59 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する