日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

バレンタイン

CIMG1944.jpg

昨日はバレンタインでしたね。娘二人からプレゼントをもらいました。有難う。

DSC_4700.jpg

ひとつはチョコレート。セミスイートとミルクのコンビのチョコレートでした。

CIMG1945.jpg

もうひとつは、我が家のイベントによく登場するリリエンベルグのクッキーです。バレンタイン仕様で、どちらのパッケージにも赤いハートマークのクッキーが忍び込ませてありました。

DSC_4689.jpg

庭の紅葉がすっかり枝だけの淋しい姿になって、メジロの巣が露わになりました。しっかりした作りでしたが、複数年利用できるものではなさそうです。この場所にあったことを天敵は知ったでしょうから、今年は別の場所で巣作りするのではないでしょうか。
  1. 2013/02/15(金) 06:00:53|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:6
<<温泉&ランチ | ホーム | 中綴じ用ステープラー>>

コメント

優しさ

お二人のお譲さんの優しさに乾杯v-272
  1. 2013/02/15(金) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

ハッピーバレンタイン♪

いつも忘れることなくお嬢さんからチョコが送られて来ましたね。
そよ風君がスイーツ好みだということも十分分かってらっしゃるので全ておまかせで何もいう事ありません。

数年経ったらプラス小さなレディからも送られることでしょう プッ^m^
  1. 2013/02/15(金) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘は珍しく今年は子供が風邪を引き、自分もうつされたので、くれませんでしたが、近所の奥さんやワンともさんからもらうことが出来ました。
  1. 2013/02/15(金) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!目の毒ですね。
と言いながら私も主人が会社でもらって来たチョコ
食後にひとついただきました。
  1. 2013/02/15(金) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

ちゃ~んと
クッキーとチョコにわけて下さる心遣い
素敵なお嬢様です。
数年したら、お孫ちゃんからの逸品も届くのではありませんか~
  1. 2013/02/15(金) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お嬢様お二人からのプレゼント・・・良かったですね。(^^)
そして、そよ風君さんの好みも熟知してますね。

メジロの巣・・・細かく編んで空き家にするのは勿体無いですね?(^^)
  1. 2013/02/15(金) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2488)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (193)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する