日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

庭の新芽

CIMG1921.jpg

昨日はこの冬の寒さの底とも言われ、最高気温が5度に届きませんでした。しかし、庭にでてみますと、ドウダンツツジが新芽を膨らませています。新一年生が勢揃いのような印象をうけました。

CIMG1922.jpg

他にもないかと探してみたら、クリスマスローズも新芽がでていました。早くポカポカ陽気がやってきてほしいものです。

CIMG1919.jpg

これは車の中でUSB電源を取りだす時の機器です。最近USBを電源(直流5V、1~2A)とする電化製品が増えていま
すね。

CIMG1916.jpg

先日百円ショップを探索していたら、このような商品を見つけました。車から、USB電源を取りだす装置です。このコンパクトさで100円とは安いではありませんか。

CIMG1924.jpg

このような製品は中国製がほとんどです。調べてみますとmade in chainaとなっています。電波障害による雑音が気になりましたから、ラジオをつけて利用してみました。特段の影響はないようです。

CIMG1925.jpg

車に差し込んでみると、このようになります。コンパクトで有難いです。
  1. 2013/02/09(土) 06:00:42|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:5
<<体感(温度)指数 | ホーム | アシモ君完成>>

コメント

枯れ木のように見える幹や枝にもよく見ると新芽が用意され
、草の芽や木の芽がわずかに萌え出しているのに気づきます。
立春を過ぎてまた。強い寒波に襲われ外は、
まだまだ、寒いけど木々の暦にも、ちゃんと記されています。、
固くちじこまっている。
冬の寒さにじっと耐えている小さな芽。
もう少しの辛抱ですね。
  1. 2013/02/09(土) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

100円ショップでいろいろみても 何に使うものかわかりません!
そよ風さんみたいに知識があれば、いいのですが・・・・(ーー;)
  1. 2013/02/09(土) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

新芽を見ると、この寒さもあと少しあと少し・・・と思いますね。(^^)
クリスマスローズは、我が家の方が咲き進んでますよ。
少し、こちらの方が暖かいのかもしれませんね?
  1. 2013/02/09(土) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

ドウダンツツジもこんなに新芽が出ているんですね。
私を見て春を探してみます。
USBのシガープラグが100円とは!
こちらも探してみなくちゃ。
  1. 2013/02/09(土) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

新芽も温かくなるのを待機中というところですね。あと1ヶ月もすれば暖かくなりますしね。
プラグ安いですね。これも円高のおかげなんですけどね・・。
  1. 2013/02/11(月) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. Merrypapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2492)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (195)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する