日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

アシモ君完成

CIMG1914.jpg

昨日から取りかかったアシモ君、ロボットですが案外曲線部分が多く糊をつけては乾かしてという作業が続きました。接着面が乾くまで、じっと持っているのも面倒ですから小型のクリップを多用して、パーツ単位で作業をしました。一つが乾くまで、次のパーツにとりかかり、糊付けすると乾いたパーツに戻るというやり方です。

CIMG1915.jpg

途中、洗面所の蛇口からポトポト水がこぼれる現象が発生したので、パッキンを交換する作業が飛び込みではいりました。

CIMG1917.jpg

これが完成したアシモ君です。

CIMG1918.jpg

自立して立ってくれましたよ。
  1. 2013/02/08(金) 06:00:00|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:9
<<庭の新芽 | ホーム | アシモ製作中>>

コメント

凄い!

まさしくアシモ君だ!
それにしても制作中にパッキンの補修だなんて、なんてフットワークの軽いそよ風君v-424
  1. 2013/02/08(金) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. boss #K7z6tErw
  4. [ 編集 ]

流石に手先の器用なそよ風さん、綺麗にアシモが出来上がりましたね。
  1. 2013/02/08(金) 09:38:33 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

拍手

アシモ君、素敵に歩いているようです!
  1. 2013/02/08(金) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

自立

あっ、アシモ君だ!

一枚目の画像が完成までのご苦労を物語ってるようですね。
見てるだけで溜息が出そうですが、大切に保管して僕アシモをよろしく♪
  1. 2013/02/08(金) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

アシモ君!!!(*^_^*)
曲線が、、すごく多くて途中でイラッとして
投げだしそうです・・(^_^;)

すごいです~~歩き出しそうです~~!!

  1. 2013/02/08(金) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

男前です。アシモ君
PCの背景を背に記念撮影はバッチシです。

今日は冷え込みました。
冷え込むと水周りのトラブルが発生しやすいですよね
ご苦労様でした。
  1. 2013/02/08(金) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

アシモ君、格好いいですね。
惚れ惚れします。
お疲れ様でした。
そうそう、パッキンの替えもご苦労様でしたね。
  1. 2013/02/08(金) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

水辺を歩くアシモ君、素敵で~~~す
  1. 2013/02/08(金) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. okko #v5.i7xGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

一見、紙だとは分からないほどの出来栄えですね。(^^)
平面からこれだけ立体になるとは・・・きっと、細かいパーツが多かったのでしょうね?

そして、パッキンの交換までお疲れさまでした。
  1. 2013/02/08(金) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2482)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (192)
腹八分目(グルメ) (133)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する