日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキ

lamaison2.jpg

梅田まで出かける用事があり、ラ・メゾン・デュ・ショコラで予約をしておいて、ケーキを持って帰りました。

CIMG1893.jpg

4つの箱に入れて持ち帰りましたが、その一部を紹介すると、このようなケーキです。取り出してしばらくテーブルに置くと、溶け始めるようなチョコレート、サンドイッチされたラズベリーも香りが高く、味わい深いケーキでした。

d0204009_22281742.jpg

3枚目の手作りカーディガンが届いて、それを着用した写真を送ってくれました。背景にはパパが手作りしたというダンボール製のお店?屋台?が写っています。

この写真を見て幼児から子供に変わったなと感じました。ターニングポイントになる一枚になりました。
  1. 2013/02/02(土) 06:00:47|
  2. 腹八分目(グルメ)
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:12
<<青色LEDマウス体験レポート | ホーム | 青色LEDマウス>>

コメント

おはようございます。
そしてご無沙汰しています。

ラ・メゾン・デュ・ショコラで予約ですか?
普通に行って変えないものでしょうか?
それにしても美味しそう~~~

お孫さん大きくなりましたね(^。^)y-.。o○
  1. 2013/02/02(土) 08:37:57 |
  2. URL |
  3. たいちゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

愛に包まれて

父母、祖父母の愛情に包まれて、幸せにスクスクと育っている様子ですね。
それにしても色白ちゃんv-10
  1. 2013/02/02(土) 09:59:37 |
  2. URL |
  3. boss #LoH.GNV.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
2月になると チョコレートの季節という感じになりますね。
それにしても、チョコレートは世界中で大切にされるお菓子ですね。
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」はどんなお味でしょうね。

素敵なセーター、暖かいセーター、愛情いっぱいのセーターを着たお孫さん、幸せいっぱい、あふれていますね。
  1. 2013/02/02(土) 11:24:09 |
  2. URL |
  3. 生駒の風 #1KlUcQQo
  4. [ 編集 ]

パッケージ

丁重にパッケージされたラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキですがあのチョコの匂いが漂ってきそうです。

お孫さん随分お姉ちゃん顔になって来ましたね。
きっとママの様子を真似たくてキッチンやお店なども確保されてあります プッ^m^
  1. 2013/02/02(土) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. boumama #-
  4. [ 編集 ]

チョコレートな時期ですよね
ウキウキ^m^してます!!

ショコラケーキ、美味しそうだし、美しい~。

お孫さん、大きくなりましたね
ショッピングカートまであるんですね
今のおもちゃ、楽しいですよね
手作りのお店屋さんも可愛い~ですね

  1. 2013/02/02(土) 13:16:16 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

デパートでは今バレンタイン用に
いつもは手に入らない高級チョコが並んでいますね。
私にはちょっと目の毒ですが
娘がいなくて助かります。
お孫さんのカーディガンぴったりですね。
お店もキッチンも立派です。
お母さんの真似をしたがる時期ですね。
  1. 2013/02/02(土) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. さっち #6aX91tvo
  4. [ 編集 ]

パパのお店も

お孫さんもお姉ちゃんになってこられましたね!
パパの手作りのお店も素敵です。
  1. 2013/02/02(土) 14:53:18 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

チョコとラズベリーのコラボ、大好きです。
ヨダレガ・・・・

お孫さん、本当ですね
先日、帰られてた時より、しっかりした感じが写真でもわかります。写真を見ると直ぐにでも会いたくなりますね、カーディガンお似合い♪上品です。
パパの手作りのお店もいいですね
手作りのカーディガンを着て、パパのお手製のお店で遊ぶ。
こういったことから、感性や想像力が育まれていくのでしょうね
  1. 2013/02/02(土) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. purimama #-
  4. [ 編集 ]

カーデーガンぴったり!何と可愛いでしょう!
暖かそうです。
ひと針、ひと針愛情を持って編み上げられた、何よりの贈り物でしたね。

ケーキとても美味しそうですね。
  1. 2013/02/02(土) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん見る度にしっかりされて。
子供さんの成長は本当に目を見張りますね。
チョコレートと言えばもうすぐバレンタイン。
私がチョコをあまり食べないので今年はロードショーを2回プレゼントしてくれるそうです。
  1. 2013/02/02(土) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ケーキ美味しそうですね。(^^)

お孫さん、白いカーディガンがお似合いで可愛いです。
バックに写っている、パパが手作りのお店、奥様手作りの白いカーディガン、
プレゼントのキッチンにショッピングカート・・・皆さんの愛情一杯のお写真ですね。(^^)
  1. 2013/02/02(土) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. tourien #-
  4. [ 編集 ]

チョコ

こちらのチョコは大好きなブランドです。
とっても、美味しそうですね。
ケーキなども召し上がられて、羨ましいです。

お孫さん、随分大きくなられましたね。
お部屋が凄いことになって、お孫さま楽しそうですね。
  1. 2013/02/02(土) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. しろべり #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する