日々是好日

にちにちこれこうにち 写真日記風定年後の生活

寒肥

CIMG1880.jpg

寒さも少し緩んで陽射しがありましたから、庭に出て寒肥を施すことにしました。

CIMG1881.jpg

説明書きによると、一つの箇所に3~4個入れるようです。ガーデニングスコップで、少し掘り返しては、発酵油かすを入れました。

CIMG1885.jpg

バックにギヤを入れても、バックカメラの映像が出ないと言う現象が再発しました。後方を確認しながらというメッセージはナビに仕組まれているもので、カメラ側の信号がきていないことが分かります。

CIMG1884.jpg

前回はヒューズの接触不良が原因でしたから、同じところではないかと、そこから点検しました。ヒューズを外して直結してみたところ、それでも映像が出ませんでした。今度はヒューズ以外の部分のようです。

CIMG1882.jpg

そこで、電源からカメラまでの結線部分を全部点検しました。点検を終えて、バックモードにしてみると映像が出ました。一度に全箇所を点検しましたから、どの部分の接触不良だったか特定できませんでしたが、もう一度発生することがあれば、一つずつ見極めてみたいと考えています。
  1. 2013/01/31(木) 06:00:23|
  2. 日記
  3. blogram投票ボタン
  4. | コメント:4
<<青色LEDマウス | ホーム | 引越し後のお手伝い>>

コメント

お手入れをちゃんとしてあげると
庭の花たちもきれいに咲きますよね
あんまり、肥料とかあげてないから
毎年花数が少なくなっていくような・・・(^^ゞ
今年はちゃんとお世話しようと思います!!

原因わからないけど何故か直ったねで
終わりそうなのに
見極めようとするそよ風さんはすごいです。
見習わなくては!!
  1. 2013/01/31(木) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. サトボンママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家にもレモンの木が有るのですが、2年ほど前20個近く実が成ったのですが、肥料が足らないのか今年は一つだけでした。
バックモニターは使い始めると手放せません。
私の車は後ろが見にくいので、必需品です。
  1. 2013/01/31(木) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. まりあパパ #-
  4. [ 編集 ]

今日は作業がしやすい、出かけたくなる天気でしたね。寒肥ですか。。。
私はプリムラを何種類か買ってきました。明日鉢に植え替えたいと思います。
  1. 2013/01/31(木) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. さくらえび #wK4R0FoQ
  4. [ 編集 ]

ちゃんとお庭をお手入れをしてあげないといけませんね。まだ、残雪がありますけど、、、
春に向けてお花が咲いてくれるように、私も肥料を蓄えて上げましょう!
  1. 2013/02/01(金) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

そよ風君

Author:そよ風君
定年後、写真付きの日誌を掲載しています。
趣味:写真、車、読書、日曜大工、PC、水彩など

日々是好日は有名な禅語の一つ、平安を願う心が底流にあり、常に今を大切にし、足るを知る心境を日々是好日と言います。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (2489)
水彩の絵筆(趣味) (529)
漂泊の詩(お出かけ・旅行) (194)
腹八分目(グルメ) (134)
カイの日記 (192)
プロフィール (2)
優雅なトールペイント (43)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

年別アーカイブ一覧

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する